虹ご覧いただきありがとうございます虹


今や100均で本当に色々なものが買えますが、

どこも年々ベビー&子供グッズにも力が入ってきて種類が豊富になっていっていますうさぎのぬいぐるみ

100均は身近で便利だしママやパパ、じいじばあばもお世話になることも多いはず{emoji:乙女のトキメキ}


先日の記事のしましまぐるぐるとかもね下矢印

売り場写真追加しました〜{emoji:スター}


そんな100均、

子供グッズといえばやっぱり、


おもちゃ爆笑

紙風船など昔ながらのおもちゃもあれば、

パズルやブロック系などの知育玩具類、

ミニカー、電車などの乗り物系や、

ままごと系、

お風呂やプール遊びグッズ、砂場、公園遊びグッズ類、
キャラクターものなどとっても豊富です乙女のトキメキ


そんな中で今日は知育にもなる100均商品を2品紹介します{emoji:乙女のトキメキ}



セリアで見つけた星


どうぶつ 生き物図鑑


かるた 海

背景クリスマス〜




47種類の海の生き物がカルタで覚えられる 分類表付き








中身はこんな感じです乙女のトキメキ


生き物の写真と名前がカタカナで書いてあります。




分類表〜下矢印




カルタの裏にはいきものの生態や分布などの詳しい説明が二重丸



さぁやってみよ〜{emoji:爆笑}






一個ずつ取ったら並べていた息子。


全部取ったら数えていました{emoji:にっこり}






写真もはっきりして綺麗だし生き物のお勉強になりますね{emoji:ニコニコ}




そして次は、


DAISOので見つけた星


ものしりカード うみのいきもの




絵が綺麗〜おねがい



カード裏にはこんな風に生き物について詳しく書かれています{emoji:乙女のトキメキ}

英語も書いてありますよOK


なんだか並べただけで海の世界〜ラブ


癒される〜照れ





まず箱に全部の生き物の名前が書いてあるので、それを読んで名前からどのカードか探して取ってもらう遊びをしましたにっこり



次は、

カードの裏を読んでなんの生き物か当ててもらうクイズを星


こんな感じで例えばサケなら、


川で産まれて海で育ち卵を産むために川へ戻ります。



と読んで、


そこからなんの生き物か推測します電球




海の生き物好きの息子、


ほとんど正解爆笑


難しいものはヒントを出したりして楽しみました{emoji:スター}





両方とも楽しく遊べました照れ




ここでセリアのカルタと

ダイソーのものしりカードの比較{emoji:スター}



大きさはものしりカードの方がだいぶ大きいです。




いきもの図鑑かるたは、角が直角でちょっと刺さると痛いと思うので、5歳なら全然大丈夫ですが3歳くらいだと気をつけた方がいいかな?



ものしりカードはかどがまるくて安心です{emoji:二重丸}





角が少し気になったので、かどまるくん買おうかと検索してみた{emoji:花}

これ以外にもいろいろ使えるし買っちゃおうかなにっこり




と言うわけで、100均の知育玩具の紹介でした!

どなたかの参考になれば嬉しいです{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}












にじいろママオススメ☆

iHerb
iHerb