虹ご覧いただきありがとうございます虹



もう結構前の話になるのですが、


東急ハンズの日焼け止めのコーナーで気になるものがたくさんありましたニコニコ



実はまだ今年の日焼け止め買えてません真顔今は身体には去年の残りを使用中・・・良くないと思うので早く買わなくては💦


でもどうせ新しく買うなら、


なるべく肌の負担にならないような成分で、親子で使えて、

海のサンゴに優しいという日焼け止めにしようかなとニコニコ



ハワイラバーさんたちはご存知だと思いますが、

ハワイではサンゴを守るために禁止されている日焼け止め成分(珊瑚にとって有害物質)があります。


紫外線吸収剤の

オキシベンゾン、オクチノキサートです。


ちなみにオクチノキサートは、日本ではメトキシケイヒ酸エチルヘキシルと表示されています。

以上ネット調べ


日本で売られている日焼け止めは大抵この成分が使われているんじゃないかなと思います。



でもサンゴに悪いってことは人間にも少なからず悪いってことじゃ・・・と思ってしまうわたし


というわけで店頭で目をひいたサンゴに優しい日焼け止めと、親子で使えるもの、パッケージが可愛かったものなどいろいろな日焼け止めをどうぞ下差し






売り場でまず目に入ってこれにしようかなと思ったもの星

(ポイントのために後でネットで買おうと思ってそのまま日が過ぎてしまった)

ママ アクアシャボン 
mama aqua savon 


親子で使える サンゴにも優しい

UVミルク









からだにも顔にも使えます



石鹸で落とせる
(小さいこどもに使うにはこれが大前提)

ノンケミカル処方(化学物質含まない)

シリコーン パラベン 鉱物油 アルコール合成着色料 不使用
(余計なものはいらない)

オーガニック承認成分配合

SPF32 PA+++
日常使いには十分かなニコニコ

と言った感じで、更に地球にやさしく再生プラスチック使用だそうですOK


パッケージもピンクの丸っこいフォルムでホヌのデザインがかわいいよね照れ






公式サイト下差し



あと、これのいいところは

ワンプッシュタイプのポンプ式!

 

サッと押すだけで時間のない時も簡単、手軽にぬれるキラキラ

これ小さい子がいる家庭では結構重要だと思う。


出かける前バタバタになりやすい我が家は特に爆笑(笑)


日焼け止め、シャカシャカ降って回して蓋開けてだと面倒になるし、なんなら子供が自分でプッシュして腕や脚などは塗ることもできるOK


うちはお風呂出た後などに塗る保湿剤もこのポンプ式で5歳の今は、息子は自分で塗ってますニコニコ


顔などはわたしが塗ってますよ〜



そんなわけで書いてたらやっぱりこれがいい〜おねがいので、

買います!爆笑


店舗にすぐ行けなさそうなので、Amazonか楽天で買おうグッ(最近病院系や歯医者通いで忙しすぎるゲッソリ)





一緒に並んでたこちらはジェルタイプで成分は違うようです。

(サンゴにやさしい、の文言は無しで紫外線吸収剤入りです〜)





ママ アクアシャボン 

UVモイストジェル






次に見つけたのはライフガードのパッケージで目立つ、アメリカっぽいパッケージのこちら。


今気づいたけどプライスカードにオキシベンゾンフリーの文字がありますね!

お値段なかなかです札束



Surf  LIFE SAVING 







海のパッケージが可愛い日焼け止め〜

サボン ドゥ ブラン







フラミンゴが可愛いこちらは、スティックタイプ!

こんなのもあるんだね〜



さっきの海パッケージのスティック版



スプレーも




こちらもReef Safe(珊瑚に優しい)の、

ノンケミカルのUVケアシリーズニコニコ




今使ってる化粧下地の日焼け止めがなくなったらこれらのどれかにしようかな

迷うな〜。


調べてたらコパトーンの紫外線吸収剤フリーも見つけました!




なにか参考になれば嬉しいです爆笑


良い週末をハイビスカス


イベントバナー