Mele Hula
での マニアックなお話








今回の Halau さん




Hula Halau Na Pua O Na 'Ohana
さん






こちらの Halau さん










ワタクシ 個人の意見としては …

いつも新しい曲を
課題曲として 提出いただきます。









今回もぉ~

キターっ❗



M e l i a








Band のメンバーには
来るぞ 来るぞ 〰️っ ❗
と 予告しておりましたが
ヤッパリ来ました (笑)












Melia の様な曲は
たくさんの楽器での表現は難しい。

コーラスも 言葉にするのは 難しい。
そして…

そのときによって微妙に変えたい
間のとりかたも非常に難しい。
これはカウントではなく
ダンサーさんとの振りでも変わってくるので
とっても大変な曲だと思います。

















今 回  Mele 曲で
Mele Kalikimaka
を 演奏しましたが










リンリンリン 🔔

リンリンリン
🔔 🔔 🔔




と、入り口から 軽快に 鳴らして
ステージ に ❤️










MEA HAWAII
の演奏を盛り上げていただき 
有難うございます ❤️




そして 食べるのにはもったいない位
素敵な チョコレート ❤️




🌺 有難うございます 🌺






















昨日 バンドも 今年最後の
練習が終わりました



来年の イベントに向けて
前に進むのみ









しかし…


ワタクシ ハワイ語の早口な唄は
わりと得意なのですが…








あの曲だけはどうしても 
言葉が覚えられない…






しかも コーラス担当だから

適当につけると ボーカルと合わなくなっちゃう








何回  CD 聴いても 言葉が落ち着かない…





この曲は…
リズムに合わせて
身体を上下に揺らせて






カ ラ ダ 
で覚え込むしかないな❗






味噌だけど
しょうゆのおがわや


ラーメン食べて 頑張ろう❗