昨日は冷たい雨でした

電車を待ちながら
ふと顔を上げると

目の前の茂みに藤色が



江ノ電沿いのお宅の庭の藤

咲くまで気が付かなかった



ハマダイコンも

いつのまにか満開

曇天に優しく揺れる


お昼前に近くをとおったので

チラッと覗くと

八重桜がほとんど散って

プールを埋めている

いつの間にか太陽が顔を出した



見たら吸い込まれる

腰を落ち着けてまた眺める



曇ってても綺麗だけど

晴れたらやっぱりキレイ




散ってもキレイ

影もキレイ


昨日の雨で葉っぱがしっかり出てきた

藤の花も散り始めた

満開は過ぎたけれど

ここから枯れていくのもまた趣がある


コクリコで甘くないクレープ

アンチョビオニオンゴーダチーズ


快晴の海を逃したくない

落ち着けわたし


なんだこの青空!

いきなり夏きた


雲が映る浜が好き


ヒトデも藤色



今日の貝殻たち


どこまでもキラキラ



厳選してるはずが

ついつい拾ってしまう

また返しにくるかもしれないけど

いったん連れ帰ろ


季節の移ろいと天気で

人の気持ちは簡単に変わる


自分の機嫌は自分で取るけど

「晴れ」と「花」と「海」があれば

もっと簡単に自分の機嫌は取れる


今日もありがとう

いつもありがとう