隣の人は
いったい何を食べているのか
気になる気になる

私のを見せるから
あなたのも見せて欲しい


手巻き寿司と鯛のアラ煮
鯛のアラは安くて美味しい
夫がいるなら甘辛く炊く←夫いないなら塩煮

手巻き寿司のネタは

生マグロ、ぶり、赤海老,赤貝ヒモ、アボカド、ツナ、卵焼き、、、

着席してから、ご飯どこ?ってなった→炊いてたよ、出し忘れてたー



娘B、寝る前に食べ物動画を見ると

その食べ物が無性に食べたくなるという

まんまと罠にハマってるやん!

と思うのは私だけ?

おかげで御相伴にあやかれるからラッキー


この日はクッキーモンスターの食べるようなクッキー

柔らかくて甘くて大きい

しっかり甘いのも大事←甘さ控えめが正義ではないえー


ベーコンとほうれん草のパスタ、シラスのせ
マッシュルームとかぼちゃとワカメのサラダ
手巻き寿司の残りのお刺身


クッキーモンスターになってる娘Bのために

レンバイのロングフードトラックで

クッキーを追加補給

ロングフードトラックのは大きく固め(上の2つ)

色々ナッツやら入ってて

ザクザク噛みごたえのあるのが好きだ

甘いのでみんなブラックコーヒーになった


サッポロ一番塩ラーメンが
猛烈に食べたくなった午後

誰もいない隙に食べる

エノキ,卵、葉野菜がなくて大根薄切り

最近,白菜が高すぎて買えない

1/4個が298円とか320円とか、目ぇむいた


夫と二人の地味ご飯

なんか寂しい?

角度を変えたらこんなご飯↓

おでん、ぶりあら煮、大豆もやしナムル

夫が最近、なぜか日本酒を飲みだした

あんなに苦手なお酒ナンバーワンだったはずがなぜ?

わけわからんわ


締めは釜揚げうどん、茗荷と生姜とネギ

乾麺で25分茹でるこれ、最高に美味しい


四月末までよもぎ仕様の力餅

ティーポットの中の茶葉は台湾のお茶

めちゃくちゃ広がる茶葉に

茶畑から摘たての葉を思う

鹿児島のおばあちゃんちで茶摘みを手伝ったなぁ



冷凍のムール貝がたっぷり入って350円って安すぎる

ムール貝とシメジのパスタ

ブラッターとリーフレタス,水菜のサラダ

ボリュームないかな?と石川さんの冷凍ハンバーグ



夫がいない日は納豆と蛤と三つ葉のパスタ←納豆むりな夫

マッシュルームのサラダ

鰤あらを塩焼き←夫がいたら照り焼き



冷凍しておいた栗あんで

栗バタートースト

水分をもっと飛ばしておけばよかったな


娘と2人の夜は

唐揚げとポテトサラダ率が高め

ポテトサラダは炒めた玉ねぎもベーコン、マヨネーズ無しでお酢と塩胡椒、刻んだチーズ

大根薄切りに明太マヨ

冷凍庫にあったホタテ貝柱と茗荷でカルパッチョ

どれにでもレモン、レモン大好き


この日も娘と2人

カオマンガイを炊飯器で炊いてアボカドパクチー添え

けんちん汁のおいしさに驚く!木綿豆腐はちぎる

豆もやしをチヂミにした

夫がいないと休肝日ができる

長年の晩酌癖がついてるんだなぁ


なんか、持ち寄りパーティみたいになった
夫と娘にもバイキング?!って言われた、、

ローストビーフのつもりが肉のタタキになった

どうしても食べたかったのは

こんにゃくとほうれん草の白和え

生ひじきシメジ炒め

生野菜サラダ

残りご飯のおにぎり

ここまでは手作り

買ってきた鶏皮揚げと豚足煮込を並べたから

えらいこっちゃになった



べつばらドーナツは

3種類買って3等分して、合体させる

1個食べることに変わりはない

シナモン,コーヒー,レモン


久々の朝ごはん写真

鳥一さんのチキンカツ

金目鯛のあら煮の残り、ひじき炒め

目玉焼き、塩鮭、大根皮糠漬け


お昼ご飯、

前日の鍋だしにうどんとエノキ

お椀に少しだけ食べたかった


これも久しぶりのシュウマイ←土井善晴さんレシピ

ニラもやしイカ炒め、厚揚げ焼いたの




甘いものが渋滞してる

クリスピークリームのドーナツ半分と

モンシェールのケーキを少し

もうすぐなくなるTWGのグリーンティーが

いい香りだぁ


夫と2人ご飯

手巻き寿司はタコ,マグロと穴子、卵焼き

最近ハマってる白和えは茗荷とザーサイを刻んで入れて塩と薄口醤油のみ、砂糖やみりんなし、すりごま入り


今月も元気に食べてました

美味しく食べれることは元気だっていうこと


ありがとう

ありがとう