平日昼ならいけるはず
珍しく家族3人でランチへ



鎌倉で名店と言われる
南インドのカレーとビリヤニのお店

この"南インド"という響きに憧れている

なにで見たのか聞いたのか読んだのか
すっかり忘れたけれど
インドはインドでも
南インドのスパイスはちょっと違うらしい

味わってみた〜い!
と思っていたら
こんな近くにあるなんて
私ってツイテルわーー

前はビリヤニを選んだけれど←木金土曜日限定

今回はベジミールにしてみた

ご飯は大盛りにせず
パパドというパリパリのおせんべいは1枚追加
塩気とパリパリが美味しいのだ

色々並んでるけれど

見た目だけでは味は全く想像できない


まずはそれぞれ一口ずつ味を確認

辛い、酸っぱい、スパイシー、爽やか、優しい、

スカンとくるやつ、サクサク、プチプチ

なんともいえない味と香りに悶絶


混ぜこぜにして

美味しさが掛け算されていくのが楽しい


別々に食べても少しずつ混ぜても

どうやっても美味しい


スープのようにサラサラなのも好きなところ


南インドは暑いから

サラサラカレーなんだそう

寒い地方では

乳製品などの脂肪でコッテリカレーになるそう


ここのカレーを食べると

頭がスッッッキリするのです

ほんのり汗かいてそれが冷えるからなのか

スパイスの効能なのか

きっと両方だけど

こんなに気持ちいい味わいって珍しい食べ物


ベジミールにしたからか

胃もたれもなし

満腹なのに胃が軽い


頭スッキリで胃も軽いなんて

ほんとに嬉しい



夫と娘はノンベジ←夫はポーク、娘はチキン


並んでなかったので

食後にチャイのんでゆっくり

チャイは甘くする方が香り立つ気がする

デザート代わりにお砂糖3杯入れました←スプーン小さかったよ






春うらら



マンサク見ながら

大満足で帰りました


インドに行く勇気はまだないけれど

バワンのベジミールを美味しく食べれるから

大丈夫な気もしてきた


2025年行く機会があるかも?!


今日もありがとう

いつもありがとう