今年の桜は少し遅い
早く咲きそうな気配だったのに 
いつのまにか冷え込みが響いた様子

早咲の河津桜も終わり
本覚寺の枝垂れ桜がそろそろかな

突然やってきた五月並みの陽気
ソレっ!とやってきたら
タイミングバッチリ






枝垂れてる枝垂れてるーー



突然の陽気に誘われて

鎌倉の桜もみるみる蕾を膨らませた

一部咲きくらいに膨らんだけれど

あと一週間はかかりそう



そのまま安産祈願で有名な 

大巧寺にも足を伸ばして

見事な利休梅リキュウバイも拝んできました

満開、満々開


半袖でも暑いくらいの

突然の陽気に湧き立つ鎌倉


このあとコクリコでクレープをたべ

御成のスタバで藤棚をチェック

人出が多くなる14時前までに帰宅


春休みとイースターホリデーのせいか

とんでもない人でごった返す鎌倉



強風がおさまって夕方に海散歩


由比ヶ浜もたくさんの人が繰り出して

裸足になって笑顔が溢れていた




寒の戻りが怖いけど

温かいのはやはり元気が出る


今日もありがとう

いつもありがとう