海散歩してたら

何やらカラスが忙しそう

あちこちにこんな貝

これを奪い合ってるのか

どれどれ


なかなか身が詰まってる重さ

大きい

ゲンコツくらいある


あ、また

もひとつ小ぶりなのも見つけた


連れて帰ろう


今日はひとりご飯

取り合いになる心配なし


夕方におうどん食べたので

夜は軽くていいと思っていた


グリルで焼いて途中でお醤油たらり

朝の残りの目玉焼きと

無調製豆乳でシェントウジャン

先日初めて台湾料理屋さんで食べた本物のシェントウジャンは思ったより酸っぱかったのだけど

黒酢と米酢を半々にしたらマイルドでコクあり

お店のより美味しくできた!

大量にあるワカメの茎と干しエビ、パクチー,ネギ

最後はラー油を垂らして味を変えて二度美味しい


肝心の貝は

おっきいのは噛みごたえあり

ギュッと味が凝縮されていて

ついつい頬ばる美味しさだった

ぐるぐるの先は砂っぽくてダメだった


海の恵みサイコー


、、この貝、カラスと奪い合ったことはナイショ🤫🐦‍⬛



ありがとう

ありがとう