確定申告の数字をまとめた

今年は簡単だった
日々のコツコツ記録のおかげ←アプリ様

それでもギュッと一日がかり

気合い入れずになんとなく
紙に線を引いて記録し始めたら
スルスルとのめり込んだ

みんな留守だと集中できる
話しかけられたり
ご飯の時間が迫ってくると
手につかない

誰もいないと
ご飯やおやつも食べずに
何時まででもできる

机に向かってると
ルーニーも遊んでもらえないとわかるみたい
隣の暗い部屋で
一人広々とベッドで寝てはる

やるぞー!と気合入れてはじめ訳ではなく
やろっかなーどんな項目だったかなーと
アプリを見ているうちに
夕方ごろヌルッと始めてしまった
2時間くらい数字をまとめると日没
暗くなると目がしんどいので終了
→電気が黄色いのは
書くのに向いてないなぁ


今日は朝昼兼用のごはんを食べてから
散歩も行かずにすぐに取りかかった

表を埋めていくのはアプリのおかげで
1時間ほどで終了

あとは領収書やレシートを
保存しておくために整理するだけ
これはラジオや音楽を聴きながらできる
友人がお勧めしていたYouTubeやPodcastを聴きながら
サクサク仕分けして
サクサク芯なしホッチキスでまとめていく
気持ちいい〜

気づいたら14時半
集中力が切れてきた
あと3ヶ月分で終わるのに、悔しいな
でも、もう腰も限界

気分転換にコーヒーでも淹れて
チョコレートで乗り切ろう

娘がバレンタインに自分用に買ったという

70%カカオのブラウンバターと書いてある高級チョコレートが美味しい←許可をもらって食べています

バターの塩気?!がたまらん


はぁーーーー
あと少しやってしまおう

最近のレシート長くない?
特にチェーン店のものはポイントのことや
お得なクーポンや宣伝などなどで
ながーくなったり
複数枚渡されたり出てきたりする
あれ,いらんねんけど
、、といいながら
コンビニのレシートの先に
新発売のドリンクプレゼントクーポンがついていて
去年のだからもちろん期限切れてたんだけど
チェッ、、となったりもする
長ーいレシートは保存に嵩張るから
手でビリビリ千切ってたんだけど
心に余裕があったので
ハサミでキレイに切り落としました

はぁーー終了!
清々しい達成感!

明るいうちに終わってよかった
一日中、机に向かっていたので
外の空気を吸いたくなった
早めにルーニーの散歩を済ませた

16時半

、、、お腹すいた

いま,食べると昼食?夕食?

ひとりだと気まま

何か甘いもので誤魔化そうと思ったけれど
甘いものに食指は動かない

3くち分残ってたご飯を
レンコンキムチとごま油とナンプラー少しかけて
味わったけれど
余計にお腹が空いてることを確認してしまった

19時までなんて待てない
やっぱりラーメン食べよ!

17時のラーメン

醤油味生ラーメンに

ゆで卵、ほうれん草、エノキ、メンマ

ロピアの吊るし焼き豚の細切れ、ネギ


食べ出してわかる

お腹すいてる!

焼き豚追加!

ぺろっと5分くらいで平らげたんちゃうかな


変な時間にラーメン食べちゃったな

これは、、、夜お腹空くかも、、、


23時、ハイ,お腹すいたーー←イマココ


何か食べるか

このまま寝るか、考える


あぁこうなるのわかってた、な




今日もありがとう

いつもありがとう