今日は

朝・昼・晩

3回散歩した


暇なん?

ーYES!暇!


朝はルーニーの散歩

昼は自分の散歩

晩は、ルーニーの散歩に

自分の満月観測を絡めたのだ←ルーニー引きずり回し


朝の散歩は

巨大な猫像に挨拶してから海へ向かうルート


ビカビカの太陽と真っ青な空

キーンと寒いけれど気持ちいい

サクサク砂の上を歩くのが気持ちいいから

ついつい来てしまう

いつ来ても海は清々しい

心洗われる←洗いすぎかもしれない


朝食を済ませて一息ついたら

よーし富士山見に行こう!

この天気なら、見えるはず

冬は見える確率高いから行く気になる

わざわざ行って見えなかったらガッカリするから

夏はあまり足が向かないのだ


ここ数日の寒さで

雪がたっぷり積もってる富士山


わぁー声が出る美しさ

雪が白くて良かったなぁ

もし雪が黒や紫だったら嫌だなぁ

神様ありがとう、、と思っていた


特等席にしばらく腰掛けて

富士山パワーを浴びた


今日は満月だったことを思い出し

月の出の時間を調べる

満月の日は

日が沈む時間と月が出る時間が近い

潮の満ち引きや月の出入り時間は

鎌倉に住んでから興味を持った

日が長くなってきて嬉しい日々


どこから月が昇るかは

だいたいしかわからないので

あのへんかなぁと目を細める

うっっっすらと山の際が明るいところを見つけた


きたきたきたきた

やっぱりあそこだった


にゅうーーーっと

アサヒのように月も昇ると知ったのも

鎌倉に来てから

初めて見た時は神秘的すぎて

おぉーーーってなった


これは何度見ても気持ちいい


ぽんっっと音はしないけれど

産み落とされたような

まん丸お月さま登場

ほんの5分ほどの間の出来事

水面に映るお月さまの光の道

このゆらゆらきらきらは

私の大好物

これも鎌倉に来てから初めて見た


ルーニーはさすがに退屈していたので
オヤツを一粒あげました
満月観測にお付き合いありがとう

気持ちのいい日は
歩いて健康促進

本日は11,100歩
歩きました

今日もありがとう
いつもありがとう