お正月はなにもしない
お正月もなにもしない

買い込んだ食料が
たんまりある

ご飯も昨日炊いたのがまだある

一歩も外に出ない日にしよう

コーヒーに入れる牛乳がない
私はブラックコーヒーでいいの
使う人が買ってきてね
ルーニーのお散歩ついでに買ってきてね

ヨガをしながら
WHAM!のドキュメンタリー映画を観た
懐かしい歌声にキュンとくる
幼い頃のジョージマイケルの姿
変わったんだねぇ
アンドリューに引き出してもらったんだね
活動したのはたったの4年
どの曲も知ってる
ワム!ってすごい

そのまま
「ある男」を観た



日本アカデミー賞で
感極まって泣いていた安藤サクラさんをみて
気になっていたのだ
妻夫木聡さんもカッコええ
なんとも言えないおもーい内容だったけど
誰にでも思い当たるような感情と
"ただの名前"



そのまま「BAD LANDS」を観た
関西が舞台で知ってる場所ばかり出てくるとオモロイ
関西の描かれ方がオモロイ
大阪ってやばいとこやなーってなるやん
怖い人ばっかりみたいなるやん
でもオモロイからええやん
血ィがいっぱい出てきて怖かった



安藤サクラさん二本立てでした

途中でお餅を焼いて見ながら食べた
紅茶を淹れて
ビンゴでもらったクルミッコ食べた
可愛い手書きのカード付きだった
姪孫ありがとう


気づいたら外は真っ暗

晩御飯は
ラップを次々と外して
冷蔵庫にあるものの続きを食べる
ちょこちょこ色々っていいね

楽々朝昼晩ご飯サイコー

夜は夫の鑑定タイム
命理学を学んだ夫の脳みそ搾りだす時間
2024年の運勢をみてもらった

私は
強くなる、行動力行動量高まる、お金が潤う
ラッキーカラーは赤
"夢を実現させる一年にしよう"

今年はなんでも叶うらしい
ホンマかいな
去年もそんなん言ってたような気がするぞ

ええことは信じる
その言葉ありがたく頂戴します


今日もありがとう
いつもありがとう