やっと完了

ソフトバンクから
UQモバイルへ!

これで、
携帯代、通信費、
年間にして12万円以上安くなる予定!
もっとかな?
どれくらい安くなるかワクワク!

(家族4人ソフトバンクでプラス自宅のWi-Fiもソフトバンク光だったのを、3人UQモバイルに乗り換えて1人は解約、ソフトバンク光もUQ WiMAXに変えました)


あーもっと早く変えとけば良かった、、
めんどくさいから
先送りにしてしまってた、、


携帯ショップへ行くのって
気合い要るよね?!

待たされる、時間かかる、
何されてるかよくわからない
ホントにお得になってるの??
みたいなスッキリしない感じ、、
他のことも誘われる、、電気や家族もとかで
帰りはどっと疲れてる。


それが
携帯ショップに
行かなくていいのがいい!


ソフトバンクの場合は
乗り換える番号を予約するのに
電話を掛けなくちゃいけないけど

ソフトバンクショップには
足を運ぶ必要なし、


電波が繋がらないんじゃないかと
気にする人多いけど
全く問題なし!

UQモバイルはau
Yモバイルはソフトバンクの
電波を使うので大丈夫なんですねー。

心配なら
トライモバイルといって
2週間お試しもできるので安心。

本人確認書類なども
写真を撮って送るだけ。

機種変更も
考えると
慣れるまで大変だよなーと思うけど
今まで使ってた
ソフトバンクのiPhone6sをそのまま使い
SIMだけ入れ替えたので
データのバックアップなども
必要なしで使えてます。

もしものために、バックアップしといたほうがいいけど、、笑

変わったことといえば
スマホの画面の
左上の

Softbank から UQ mobileになったぐらい


スクリーンショットより


{F487552D-1655-459C-AEF6-188D14425130}

なぜオランウータンなのかは
ご愛嬌♡


あと気になってたのが

機種代(本体代)を分割払いしてるから
それが終わるのを待ってたんだけど
待つ必要無かった!

乗り換え後も
そのまま機種代の分割払いだけ
ソフトバンクで払えました。

残りは一括で払わないとあかんと思ってた!

家族全員のタイミングが合うなんて
なかなかないから

先送りにしてしまってたのよね


2年ごとの違約金とか
事務手数料とか
細々と色々あるけど
差額を考えたら早く変えたほうが
早く取り戻せることが分かりました笑

家のWi-Fiのスッキリしたこと!
ルーターが2台あったのも撤去!

手の平サイズのポケットWi-Fiで
2階の部屋まで充分届いてる。


今、月額1680円の
一番小さいプランで試し中。

やってみて、データ量が足りないなら
200円とか500円の単位で
データ量を追加できるのもいい!
(ソフトバンクは1000円単位だったかな)

1980円や2980円のプランに
月ごとに変更もできるので
気が楽。


毎月、38,000円前後だった
ソフトバンクへの支払いが
これからは、、10,000円くらいかな?!
(機種代が終わったのもあるのだけど)

周りが少しずつ変えだしたら
一気に変わるだろうな

クリティカルマスポイント
もう来てるね




あーUQモバイルの
回しもんみたいになったけど

5%もらってません