「聞く」を極める!

「聞く」を極める!

「わもん」とは「聞く」を通して自らの輝きを信じ切る力を養う自己修養法です。

http://wamon.or.jp/black

黒帯SHINKA心徒塾を全国で開催しています。


わもんを通して世の中をよくするために
すべては人類のSHINKAのために

わもんとは
~いつでも・どこでも・誰とでもどんな状況下でも通用する「聞く力」
「話」+「聞」と書いて、「わもん」と読みます。「話を聞く」あるいは「話し、聞く」という行為を徹底的に追究し、いつでも・どこでも・誰とでも・どんな状況下でも、円滑で、平和で、創造性豊かな会話を実現するための、コミュニケーションの姿勢・方法です。年齢や性別、職業などの区別にかかわらず、すべての人が、あらゆる場面で、活用することができます。
http://wamon.co.jp/whats_wamon/about_wamon/

こんにちは

 

昨日開催した入聞塾を受講してくださった方の感想をいただきました!

この後、白帯心徒塾を受けて黒帯心徒塾にも参加したい!とのこと

 

うれしいです!!!

 

わもんをすると世の中がよくなる

と思ってくださったようです。

 

こういう方が増えていくと

まちがいなく、心の平和、世の中の平和が近づいていきますね

 

きれいごとではなく

理想ではなく

リアルの現実で現象を起こすのがわもんの学びです

 

 

【受講生感想】

黒帯さんのわもんをする前と、わもんをしてからの変化を聞いて、自分も変わりたいと思って受講しました。

 

最後に「日本をよくしたい」という件を聞いて、自分が変わることだけでなく世の中も良くなるんだと思ったら、わもんをさらに学びたいと思いました。

シャドーイングを日常でもやってみようと思いました。

 

【講師感想】

自分も変わりたいという思いでわもんの扉を叩いてくださいました。

 

書籍の内容を本当に素直に受け止めて学ぶあり方が素晴らしかったです。

また、サイレントシャドーイングを日常でやってみますと言ってくださいました。

話すのが苦手とおっしゃって来ましたが、ご自身の気持ちや考えを率直に語ってくださいました。

 

次回の開催はこちらから

2月 わもん入聞塾開催のお知らせ | 「聞く」を極める!