井上史枝先生のわらべうたdeソルフェージュの待望の第2巻が発売され、早速レッスンで使わせていただいています🥰

セミナーもアーカイブで観させていただき、梅雨の時期にピッタリな『でんでんむし』をしてみました!

えかきうたがあるので、歌いながら描いてみることに✨✨

家族分のでんでんむしを沢山描く子がチラホラと😍
しっかりご家族の名前もありました👍

お友達とお出かけするでんでんむしも💕

それぞれに想像する世界が可愛らしくて、お話を聞いているだけでこちらが癒されました💕













でんでんむしと一緒に紫陽花を描きたい子がいて、思わず鈴木敬先生の『紫陽花と虹』を弾いてみましたよ😉

❤ちゃんは虹が出てくる部分がお気に入りらしく、キレイな曲〜💕とうっとり😍

手をチョキとグーにして指遊びをして盛り上がったり、姉妹さんレッスンで3人でカノンをしてみたり、色々使えるでんでんむしです🐌





今年はかねてから一度行ってみたかった壷阪寺の紫陽花回廊を見ることができました🌈
奈良の紫陽花回廊は3箇所あるようです☺️