沖縄・座間味4日目 (最終日) | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

今日が最終日。

車があるので朝から島を一周して島にある展望台巡りをしてみたよ。

やっぱり前日行った神の浜展望台がダントツに一番だね。

神の浜展望台からの景色は神々しい   気がする(笑

ここからの景色は飽きないな〜 ここで、朝ごはんも食べたよ。

 

そして、また同じ船でシュノーケル!

パパは船長からフィンを買ったよ。 今まで使ってたフィンは玩具レベルらしいから、船長が使ってたのと同じプロ仕様を買ってみた。やっぱり違う!!

買って本当に良かった!!

今日は海は穏やかに見えるけど、潮が速いらしく潜るポイントをどうしようか迷ったみたい。子供がいるから、他の人には申し訳ない。

船長は本当に気遣いがあって素晴らしい人だ。 昨日もずーっと婆ちゃんを引っ張ってくれてたのだ!!

止まったのは島の北側。

朝行った展望台が見えたね。

 

湾になってるので比較的、落ち着いてる。

魚はあまりいないけど、ブルーが綺麗で生きたサンゴが沢山いたね。

 

 

リーちゃんは魚が見えなかったせいか、疲れちゃったみたい。

ちょっと眠いかな?

お爺ちゃんも、疲れちゃったのか二人でぐったり。

 

阿真ビーチ近くに戻って、2ポイント目。

ここは、昨日と少し違うポイントだけど ココも素晴らしかった〜

本当に潜って良かった!!

まさに竜宮城。

こんなに深いのに恐怖を感じない海ってパパにとっては少ない。

綺麗で、優しくて、暖かい、最高の海だな。

ドリーもいたね。

 

船長ありがとう!!

また、絶対来ます!!

 

船から上がったら、やっぱり飯を食うなら神の浜

ご飯を食べたらフェリーで本島に帰るから着替えてから、来たよ。

残りの時間をここでゆっくり過しましょう!

本島に、この場所は最高だな。

人が来ないから、ここがパパ達のお部屋みたいな感じになっちゃうね。

 

フェリーの時間が来ちゃった。

たった4日だけど、早朝便で到着して最終便で帰るからゆっくり楽しめた!

沖縄いいね! また来よう!!

最後は空港でダメ押しの沖縄料理!!!