Burger Memo: NYC | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

美味しいバーガーが沢山あるマンハッタンエリア。
今のところパパの一番はBrooklynにあるOxcart Tavern。 
超有名ところでパパが好きなのはBureger JointとShake Shackだけど、その他のバーガーは忘れそうなので美味しかったバーガーのメモ!

■Umami Burger


忘れてたけど、かなり昔から行きたいと思っていたUmami Burger。日本人が発見されたとされているウマミにこだわったオーナーが作ったお店があるって事をテレビで10年位前にみたんだけどNYだったって事は知らなかった、たまたま前を通って発見! 
調べてみたらカリフォルニアで始まったのでCaliには沢山あるけど、NYは1店舗だけ。 
ラッキ~ しかも、食べてみたらメッチャ美味しかったぞ!

旨みにこだわっている為か、味付けも美味しいけど、パパが気に入った点はレア加減。
メチャメチャなレア!! Medium Rareでオーダーしたんだけど、中心はほぼ生!
パパは生に近い肉が好きなんで嬉しい。
生のフワフワ加減が最高! 調理ミスかこれが通常か解んないけど、レギュラー化決定!!

フレンチフライのソースも4種類くるし、店員の人もかなり教育されていていい感じ。
ココはManhattannの中ではトップクラスかも。
Umami Burger
432 Avenue of the Americas (between Christopher St & Greenwich Ave) New York, NY
10011 (212) 677-8626 Hours: Mon-Thu, Sun 11 am - 11 pm Fri-Sat 11 am - 12 am

■Brindle Room

East Villageにある見た目はバーみたいなお店。
昼にいったらメッチャ空いてて入るのをためらったけど、NYでNo1バーガーに選ばれたっていう看板を信じて入店。
店員の人はメッチャいい感じ。 メニューを貰う前に「バーガーお願いします!」って頼んじゃった。

出てきたのは見た目が小さい感じのバーガー。
ただ持ってみるとパテが超分厚いのが解る! ステーキハウスバーガーと名付けている通り肉にはこだわりがあるのかな? 一口目・・・・
ん!? コショウが聞いてるパテで肉の旨みを感じるバーガーだ!! イケてる!

特別感はないけど、また来てもいいかなーって思うお店。
今度は超レアで頼んでみよ

Brindle Room 
277 E 10th St (between Avenue A & 1st Ave) New York, NY 10009 
(212) 529-9702 
Hours: Mon, Sun 11 am - 11 pm Tue-Fri 11 am - 12:30 am Sat 11 am - 1 am

■Island Burgers & Shakes


メチャレアなバーガーを求めてきたのがHell's KitchenにあるIsland Burgers & Shakes。 とにかくレアに仕上げてくれるらしいので楽しみ~
オーダーする時に「ミディアムレアにしようかレアにするか迷ってる」って聞いたら「ウチはメチャレアに焼くからミディアムレアで十分よ」って教えてくれた! 写真のパテは真っ赤で確かにメッチャレア!!

味は・・・・
肉にシーズニングをしっかりしていないのでパンチは無いけど、レアなパテを食べたい人には良いかも。肉もまァまァ美味しいかったけど、わざわざリピートするお店ではないかな。

Island Burgers & Shakes 
766 9th Ave (between 51st St & 52nd St) New York, NY 10019 
(212) 307-7934 
Hours: Mon-Sat 12 pm - 12 am Sun 12 pm - 11 pm