潮干狩り @富津 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


潮干狩りに来たよ~
お爺ちゃんが、いこーって誘ってくれたんだよ。 
場所は千葉の富津。モアナは去年も爺ちゃんと婆ちゃんできたみたい。
モアナはとにかくお婆ちゃんが大好きだから、一緒に入れてメッチャ嬉しそう!!
殆どの人はタープ無しで、黙々と貝を探してるけど、パパ達はタープをセットして、椅子を出してリラックスするところからスタート!
天気良くって気持ち良い♪


人がいない場所にタープ張ったから、貝はいないかと思ってたんだけど、メチャいたね。
全然、人が寄ってこない理由が解んないんだけど、とにかく人が周りにいないから貝はいる。
ラッキーな場所だったね!!!
爺ちゃんとパパが頑張っていっぱい取ったよ。
モアナは、「モナちゃんは泥をとってるの~」って割り切ってた :)


泥遊びも楽しいけど、やっぱりお弁当が最大の楽しみだよね~
こんな場所で食べると味が何倍にも美味しく感じる!!!
最高だ!!!



なんか、どこかでクラゲを見つけてきてハシャイデた。
パパは気持ち悪くって触れなかった・・・・

とにかくイッパイ取れたね!
大漁!!!!
思ってたより全然楽しかったから、またイコッカ!