諏訪のそば屋 「そばごころ小坂」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0739.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0736.jpg

諏訪。

いったい何がうまいんだろ?夕方になって腹が減ってきたので食べるものを検討した結果、お蕎麦を食べることに決定!!

なんとなく美味しそうと感じたお店へ入店。


見た目には、あまり旨そうなオーラを出してませんが、暖簾の色とロゴを見て入店を決意。

中は20席無いくらいの小さいお店。店主が一人で切り盛りしているみたい。


お蕎麦は2種類。

「八ヶ岳そば」と「田舎そば」。

八ヶ岳そばが白っぽいお蕎麦で、田舎そばが香りの強い黒いそばとの事なので、両方頼むことに。

ツユは普通のやつと鴨せいろ用でオーダー。


白っぽい蕎麦が八ヶ岳そばと名前をつけているのは、地元の蕎麦を使っているかららしい。

地方に行くと、本当に100%地産地消できる食べ物が多いからヤッパリ自然と美味しく感じる。


厨房から天ぷらの揚げるいい匂いがしてきてから数分・・・

物静かな店主が持ってきてくれて蕎麦は、見た目には普通。

でも、食べてみると美味しい!!


田舎そばから食べましたが、そばの風味が良く感じれるお蕎麦。

ツユは濃い目で好みな感じ。


白っぽい八ヶ岳そばは、鴨汁のツユによくマッチングしていい感じ。繊細な感じではないけど、透明感があって上品なおそば。


たくさん、そば屋があるなかで悩むと思いますが、お勧めできるお蕎麦屋さんでした。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0737.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0738.jpg


お店:

そばごころ 小坂

諏訪市大手2-1-8

0266-57-6345

11時30分~14時30分、17時~19時30分

定休日:木曜日

そばごころ 小坂 (そば / 上諏訪)
★★★☆☆ 3.5