最高の夜桜「合戦場のしだれ桜」&オーラ出まくりの杉沢の大杉 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A1401001.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0633001.jpg
三春の滝桜の他に、もう一つみたい桜があったので寄ってみました。


「合戦場のしだれ桜」と呼ばれる桜で、一つの桜の木に見えるけれども実際には2本の木が仲良く寄り添って形を作っているので夫婦桜とも呼ばれている桜らしい。

このエリアでは有名みたいですが、全国的にはあまりメジャーではないのでゆっくりと桜を楽しむには丁度良いかな~と思い出発。


この桜に行く途中で、樹齢600年とも1,000年とも言われている天然記念物の「杉沢の大杉」に遭遇。

ドライブの途中にスゲーデカイ木があるな~と思って寄っただけだったんだけど、スゴイ迫力のある杉です。


樹齢が1,000年って言わている程古い木なのにも関わらず力強くって活き活きとしている。

樹齢1,200年といわれてる三春の滝桜からは感じられなかった、妖気というかオーラみたいなものをビンビンに感じる大杉です。


今まで見た木の中ではダントツに迫力のある木。全然、有名じゃないみたいで「大杉祭り」って書いてある割には観光客はほぼゼロ。人が居ないから余計に迫力を感じられてラッキー!!!


大杉の感動を引きずりながら、合戦上の枝垂れ桜に向かいます。

ってか、この町ドライブするだけでスゲー楽しい。そこらじゅうに桜が咲いてるからホント景色見てるだけで楽しい。十分有名になれそうな桜の木を何本も見ながら到着!!!

20台位しか入れない駐車場にすんなり入れて、またまたラッキー!


一つの大きな枝垂れ桜にしか見えないけど、よく見ると2本から形成されているのが分かる。

迫力はないけど、人が少なくって空いてるし、高台にあるので景色がいいから気持ち良い。

時々落ちてくる桜の花びらを見ながらゆったりと過ごせた。


午後6時半から午後9時半まで、ライトアップをしてるらしいので一旦ご飯を食べに行ってから戻ってきた。

同じ場所に戻ってくるのってチョット面倒だけど、ライトアップされた夜桜を見にきて本当に良かった~ と心から思えた程に綺麗。マジで感動しまくりの夜桜。いや~ホントいい景色見れて良かったヨカッタ。


今まで見た夜桜の中ではダントツのNo1。

マジで心に残る夜桜だった。


来年から必ず、心に残る夜桜を見に行くことを誓った夫婦でした。

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A1394.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A1395.jpg