海の見えるお奨めカフェ&レストラン 「ラ・マーレ・ド・茶屋」@葉山 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0101001.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0100001.jpg

前回の葉山では新規開拓に大失敗。

懲りずに葉山で、海の見える店を再度トライ。腹が減ってないので軽い食事だけをしましたが、美味しいかった~。他のメニューも次回は食べたいと思ったのは、葉山マリーナ近くの「ラ・マレード・茶屋」。

前から日影茶屋グループのお店には行って見たいと思ってましたが、行く機会がなく初の来店。江戸時代から続くお菓子屋さんみたいです。この「ラ・マレード・茶屋」の建物は目立つので、行きたかったんですが、高級な店だとばかり思ってたんで敬遠してましたが、1階のBar & Cafeエリアと2階のレストランと別れていて、1階のティータイムは通常の値段でした。


建物は地中海にありそうな、風貌で店内に入る前から楽しめる外観。

中は木をふんだんに使ってる感じの内装で、外観のヨーロピアンな感じよりも昔のアメリカンスタイルで重厚に作っている雰囲気で、僕は凄く好き。大きな窓からは海が綺麗に見えて、リゾートに来たときに感じる開放感と非現実を味わえる気分になれて、この時点で好きなお店になってしまいました。


オーダーしたのは、チーズ&ハムサンドウィッチとクラムチャウダー。そして、ケーキセット。

このサンドウィッチはマジ良かった。

こだわりなさそうな普通のパンを使ってる見た目なんで、あまり期待しないで一口。

ウメ~!!!!!!間違いなく今まで食べたハム&チーズサンドの中ではナンバーワン!!


普通のサンドウィッチの上に、塩気のあるチーズと柔らかいとろけるチーズを2種類が乗っかるだけで、こんなに旨く感じるんだ~と驚くほど美味しかった。久々にサンドイッチで感動!!

しかも、見た目では少ないと思ってたけど、ボリュームも感じられてお腹的な満足感も高かった。


ケーキもまぁまぁ美味しかった気がしますが、サンドイッチの印象が強かったんであまり記憶にない。

次回は、となりの席の人が食ってた肉が入ってるサラダを食べに来たいな、でもサラダで2,000円超えてた様な気がする・・・・・・・

2000円のサラダか~。
実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0095001.jpg 実験と記録:体重と体型の変化         byカレー好きの31才-SA3A0096001.jpg

お店:

ラ・マーレ・ド・茶屋

神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2

046-875-6683

Cafe&Bar 11:30~22:30

Restaurant ランチ 11:30~14:30(L.O.) ディナー17:30 ~21:00(L.O.)

定休日 月曜日 (祝祭日の場合は営業)