素敵な自然を滝を見ながらトレッキング 「西沢渓谷」@山梨 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A1182001.jpg SA3A1188001.jpg
「ほったらかし温泉」にあったパンフレットに「森林セラピー」という名のトレッキングコースがあることを発見。

一周が約4時間で、何個もの滝を見ながら歩けるトレッキングだとの事だったので妻を説得してトレッキングをすることに・・・・

長野ではメインイベントになってたはずの紅葉が見れなかったので、紅葉ハンティングも兼ねて行って見ました。朝早くに起きていたので9時には入り口に到着。あまり有名なスポットではないのか、そんなに人も居なくって良い感じ。空気も澄み通ってる感じで気持ち良い!!

トレッキングの初めは幅広い平らな道から始まったので、歩きやすくて良いスタート。

紅葉も少し始まっていて景色も良い。深い山の中なので、静かで心が落ち着く環境に感動。夫婦で行く始めてのトレッキングがこんな良い場所であったことに感謝!!

だんだんと道幅が狭くなっていって、その内平らではなく山道や岩場っぽいところもあってトレッキングっぽい道になってくる。トレッキングルートは川沿いに作ってあるので飽きないから楽しく歩ける、たまに滝が出てくるんだけど、その滝がまた超キレイで美しい。自然の力って凄いな~って感動出来る一瞬。

「七ツ釜五段の滝」って名前がつけられた滝は今まで見た滝の中でもトップランカーに不思議で美しい滝でした。キレイなボール状のくぼみが何段にもなっている不思議な光景。これを見れて本当に良かった。色のコントラストもヤバイ綺麗で感動だったな~

一周するコースの行き半分はほぼ川沿いなので、滝を見ながらのあっという間の2時間。

帰りは滝が無いので若干飽きますが、ほぼ下りコースで道幅もあり平らなので歩きやすく初心者には最適なトレッキングでした。

やっぱり自然最高!!
SA3A1189001.jpg SA3A1190001.jpg

トレッキングコース:

西沢渓谷

山梨県山梨市三富上釜口

0553-39-2121(山梨市観光課)

4月29日~11月30日

664703270*28(マップコード)