都内で森の中のBBQ 「森のビアガーデン」@神宮外苑 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


SA3A0791001.jpg SA3A0793001.jpg

中学時代の仲間とビアガーデンにてお食事!!

今でも交流がある地元や同級生の友達って僕にとっては中学時代の仲間しか日本に居ないんで貴重なフレンズです。中学を卒業してから早くも15年以上経ってますが、チョイチョイ会う機会を作って集まってます。男4人女3人が中心なメンバーで、今回はその内の男2人女3人で乾杯。年を取るにつれて仕事や家族の都合でなかなか全員が揃う事の方が少なくなってるのがチョット残念。


皆、当たり前だけど同じ年なんで30オーバーになり、結婚して子供いる家庭もありますが、こーやって集まれる事が嬉しい。しかも、みんな見た目がオッサンやオバサンって感じの見た目のメンバーじゃないから更に嬉しい。男としてとか女として規格外には程遠く、むしろまだまだ市場では売スジっぽい品質を保ってるトコが皆スゲーなーといつも思います。僕が一番規格外に近い存在だからシェイプアップして見返してやります。


腹出てるとかハゲちゃう、とか全然関係ない年齢から付き合ってるから、一緒にいても超ラクで楽しい時間を過ごせるメンバーと飲む酒はウマイ!!中学でてから皆それぞれ違う道を進んで来ましたが、奇跡的に皆本当に良く育ったと思います。相変わらず良い奴等で、基本的には変わってないからなんか安心できる。


そんな超ウマイ酒を飲むのに集まったのは「森のビアガーデン」と言う素敵なネーミングの場所。神宮外苑の大きな木が生茂ってる中の空き地に、ビアガーデンを開いちゃってるファンキーなトコ。東京で飲んでるとは思えない景色が楽しめる超オススメなスポットです。


実は僕にとっては人生初のビアガーデンなんでチョット舞い上がってたのと、地元の奴等と楽しく飲んでたんで、最高に美味しく感じてしまいましたが、冷静に味だけを思い出すと超フツーです。しかし、この雰囲気を都内の中心地で味わえる贅沢さを求めて来る人の数が表しているとおりメチャ良いトコだから、味が悪かったとしても満足して帰れる雰囲気がバリバリ詰まってるんで、一度は試した方が良いトコです。

因みに僕が遅れて到着したときには、1000人位収容できるはずなのにウェイティングしてた位に人気な場所でした。


上の写真は日が落ちた状態ですが、日が落ちる前はもっと素敵な環境です。

今回の参加者であり企画者が5時台から場所取りを1人でしてくれた時の写真を下にアップ。

ありがとう!!

気合の入った場所取りのおかげで皆良い時間を過ごせたよ~!!

080811_174102.JPG

森のビアガーデン
港区北青山1丁目 神宮児童遊園内 

03-5411-3715

営業期間:5月23日~9月21日
期間内無休(悪天候営業中止有)

平日:17:00~22:00(LO21:00)
土・日・祝 15:00~22:00(LO21:00)




森のビアガーデン (ビアガーデン / 信濃町、国立競技場、青山一丁目)
★★★☆☆ 3.5