8000円のマンゴー 「太陽のタマゴ」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A0718001.jpg SA3A0719002.jpg

父親も食べる事がスゴク好きな人で、60歳を超えた今でも僕よりも食べます。そんな父親は出張先で旨いものを食べたら、子供にも共有して貰いたいと、地方からいろんな物を送ってくれる超優しい父親です。
今まで色々貰ってますが、今回のマンゴーが一番驚きました。一個で8,000円と言う異常な値段のマンゴーです。

トロピカルな気候に8年位住んでたんで、熱帯のフルーツは見慣れてますが、木の箱に入ってるマンゴーは始めて見ました。フタを開けて実を持ち上げると、完熟した良い香り!強めな香りで、超良い匂い~。
マンゴーの実は思ってたよりは小さくて、超デカイ奴の握りこぶし程、でもズッシリ重くて中がしっかり詰まってる感じで超ウマソ~。いつもは適当に切り分けちゃうけど、今回は特別に一緒に入ってた紙の切り方通りに切りわけました。

もう見た目から実の色がウマソで、超ジューシーな感じ。
食べたら見た目より超旨い!マンゴーに有りがちなエグミが全く無くて、甘味とジューシーな旨みだけ。マジ超オイシ~。幸せスイッチが押されまくって、ちょっと魂ぬけかけたカモ。

一気に食べちゃったけど、感想は「幸せ!」、でももっと食いたかったな~。バクバク食べたいけど、フルーツ一つが8,000円って・・・・・牛肉でも結構良い肉かえる値段だし~とか色々考えてしまいます。

高いから自分で買う事は無いだろうけど、また食いたいな~。いつか石垣島にでも取りにいこーかな。

あ、宮崎だから石垣島は関係ないか。