24時間営業 安っ!な中華 「中華茶房8(エイト)」@恵比寿 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A0532001.jpg SA3A0534001.jpg

恵比寿の元ボーリング場の坂の上エリアにある24時間営業の中華料理店。人が殆ど通行しない道に面してる&3階という立地で飲食店にはちょい辛い立地ですが、そんなハンデがあるとは思えない程、店内は活気がありメチャ繁盛してます。


ココは北京ダックが有名と書いてますが、通常メニューは激安プライスの物が沢山あります。105円の水餃子は30種類、210円の小皿が約50種類、315円のが約40種類と安い料理だけでも相当な数があります。メニューには中華にありがちなナンバリングがされてて、最後の番号は258だったんで最低258種類のベーシックメニューがあるって事だと思います。


2件目で少し酔ってた事もあり、写真は焼き餃子のみ。本当は100円の水餃子を載せたかった。100円で結構大振りなのが3ピースも入ってます。皮の中は小龍包みたいに汁ダクでウ~マイです。餡も肉がタップリ入ってて、皆コストパフォーマンスの高さにビックリしちゃってました。


水餃子も焼き餃子も肉餡には独特の香りが仕込んであって、中華っぽい雰囲気を出してます。多分、八角の香りだと思います。餃子系では初めて経験した味付けと香りでしたが、僕の好みの範囲でした。

因みに焼き餃子は400円位。他には鳥の醤油揚げ?とかチャーハン(800円位)とか頼みましたが、正直言うと超美味しいって思った料理は特にありませんでした。ただ、こんな低価格で中華を食えるココは超ありがたいし、使い勝手が良いので大好きになりました。


ちょっと恥ずかしいけど、100円の水餃子を永遠に食べ続けるのがこのお店では最適なオーダーの仕方かと思います。


紹興酒のボトルを空けて、つまみ系を5品位と最後にチャーハンを3人で食べて合計4,000円でお釣りが来ました。チャーハンを頼まなかったら3,000円台の前半です。安い店に良く行く僕でも、「安っ!!」って思っちゃいました。次回は水餃子のみツアーを組んでみよ。


お店:

中華茶房8 恵比寿店 (ちゅうぼくさぼう えいと えびすてん)

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIESビル3F

03-3713-2858

24時間営業

無休











中国茶房8 恵比寿店 (中華料理 / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.0