クラシックな焼鳥店@渋谷 「鳥竹総本店」 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録


SA3A0168002.jpg

井の頭線の神泉駅側の出口を利用した方なら、知っている方は多いと思いますが煙をバンバン外に吐き出している番長系の焼鳥屋さんです。新参者がこんな煙を出してたら即効でクレームの嵐で対応に迫られるでしょうが、ここはやはり番長の風格で煙でお客さんを呼びまくっています。


僕たちもその煙に捕まれての入店です。案内された地下は空気が淀んでいてますが、ほぼ満席で活気はあります。渋谷駅から徒歩30秒のお店とは思えないくらい、クラシックで普通の内装です。この雰囲気で一発で旅行気分にトリップできます。


ビールは大・中・小がありますが、中でもカナリでかいジョッキで出す昔スタイルが心地良いスタートです。焼鳥もメチャでかいし、ボリューム的には大きいメニューが多いようです。味は特別な感じはしませんが、僕は結構好きでした。

焼鳥はタレで食べましたが、アッサリで結構いけてます。ってかこのお店にピッタリの味を出してます。


3人でちょいちょい食べて、4~5杯位ずつ飲んで16,000円強だったと思います。酔っ払って満足しましたが、気持ち的に「結構高け~」と思ってしまいました。

ご馳走様でした。



お店:

鳥竹総本店

渋谷区道玄坂1-6-1

03-3461-1627

11:45~25:00

第2月休