のんびり安ランチ@銀座 | 実験と記録:体重と体型の変化

実験と記録:体重と体型の変化

最初と趣旨が変わってきて、最近はめっぽう子供との記録

SA3A0146001.jpg SA3A0147001.jpg

食べた物:

チキン南蛮定食 680円(税抜)

★★★★☆(味ってよりも全体の満足度?)


銀座でランチ&打ち合わせです。連れていって貰ったのは「がんこ」僕の勝手なイメージで安めの居酒屋だと思っていたので、チープな内装としょーもないご飯を想像してましたが、実際は真逆だったんでびっくりです。

お店は広く個室が中心です、喫煙席を希望した為と思いますが個室では無く広いスペースに案内されました。一人に与えられるテーブルスペースは高級店並みのゆったり幅で、凄く落ち着けます。

ランチメニューをみてドッキリしちゃいました。カナリ安いです(高めのメニューもあります)。

定食が680円ってだけならあまりビックリしませんが、このグレードの内装でテーブルが広く大きくて、さらに着物をきちんと着こなした方に配膳して貰える事を考えると感動的です。マジにビックリしました。

食事内容もボリュームがあり満足感は高いです。正直、味は普通でしたが、この値段で同じサービスを提供出来るお店は銀座ではココしかないと思います。(銀座でランチしたの数回目ですが・・)

ランチタイムの真っ最中で込み合ってる時間帯と思いますが、従業員の方のバタバタも無くいい感じでした。今日の趣旨は打ち合わせでしたが、ゆっくりくつろぎたいランチの時には都合いいです。

夜のメニューには1万円位の懐石料理もあって、高級系な顔もあるんだ~と知りました。まぁ夜はたぶん行きませんが、またお昼に来くるかも。


お店:

がんこ

東京都中央区銀座1-7-10 銀座富士ビル

03-3567-6789

11:30~23:00
(ラストオーダー 22:30)