ロンドンオリンピックオリンピックも、ついに明日で閉幕ですね。


今日は新体操新体操の個人総合決勝を見ていました。


オリンピックではあまり見ない競技でしたが、今回はたまたま昨日個人総合の

予選を見ていて気になる選手がいたので。

新体操女王ことロシアロシア国旗2のエフゲニヤ・カナエワ選手です。


あろ~はいさい-新体操_ロンドンオリンピック1


新体操の選手は皆とても美しいのですが、カナエワ選手は容姿端麗で

スバ抜けています*!


素人が見てもハッキリとわかるほど、演技がスゴいです*!

手具が身体の一部になっていて、技のひとつひとつがとても優雅で美しくて

魅入ってしまいます。


予選ではプレッシャーからかミスが結構あって目立っていましたが、決勝では

リボンリボン競技でリボンの一部が顔にちょっと触れてしまった以外はミスがなく、

素晴らしかったですアゲayumi


カナエワ選手が個人総合で二連覇!!


あろ~はいさい-新体操_ロンドンオリンピック2


個人総合での連覇は史上初とのこと。

おめでとうございます*!


同じロシアロシア国旗2のダリア・ドミトリエワ選手も良かったです。

ベリーダンスを思わせるような、腹部や腰をくねらせて踊っているところが

とてもセクシーで、個人的にはドミトリエワ選手の演技が好きかな。


カナエワ選手とドミトリエワ選手のファンになりましたきゃー



新体操を見ていたら、麻生いずみ作のスポーツ漫画『光の伝説』が読みたく

なっちゃった。

久しぶりに本棚から全巻出して読んでみようかなにこ