シーバス1色(2本目のランカー) | チュコタンのほとんど釣りですいません





どうもみなさんおはこんばんちわー😇パクリ







寒暖差激しく風邪ひいてませんか?








ませんね(終わらせる)











さて

釣りっす






こないだ
ブログを始めて初めての


短いぞ


クレームいただいたんで今回はがんばりますよー笑笑







クソ長い文書苦手な方はここにて

ありがとう笑笑












ランカー記事が短いとの指摘にてまた振り返りましょうかね😂





いやーあれですよー

何が1番嬉しいってやっぱりランカー釣ったことよりも、ランカーを釣ったことをこんなにも喜んでくれる仲間たちがいるってことですね

まじに
LINEでのおめでとう!
店に来てくれる仲間や知り合いは
ランカーおめでとう!って声かけ入店



いやー
やっぱデカい魚ってすごいのね笑笑





逆に普段私が釣る40あるなしとかどんな感想でみなさん眺めているのかちょっと気になるとこですが・・・




きにしなーい笑笑









長く書けって言われても

なかなかむずいですな笑笑




とにかく嬉しかったです😘









さてその後はあれから4戦しまして


いつもならこの時期ヒイカやメバルに行くんですがヒイカポイントはヒイカやってる人さえいないタッチー祭りっぷり

メバルポイントに関してはこのご時世で釣りを始めた方の多さが実感できすぎる混み具合にて・・・




今年はまだまだシーバスに勤しんでます



そのおかげで普段やらない釣り方
普段投げないルアー
めっちゃ無駄にならずラッキーです笑笑






このポイント1戦目はスキッドスライダーにてのランカー



チャートモヒートも追加しまして(単純ww)








まだ入魂できずー








この日も







ヨカトキにて









食わず嫌いって言葉が浮かびました
今では信者🤣




ランカーとか出たり毎回釣れてると、ポイントのポテンシャルがいいからバンバン釣れてるみたいに思われるのがちょっと悲しい感じのなかなかな渋さなんです




何戦かして1回も
今が地合いだ!を感じたことないし
何もない時間のがずっとずっと多いです




そう考えると
普段行くホーム陣の方が苦しい時間は少ない気はします




ランカーや大きい魚を追うにも
みんな苦労してがんばって耐える時間の果ての結果なんだなと思い知る日々です。。





んでこの日もなかなかしぶく









ひろ
私出せずいるエボルーツにて引き出す



見てると釣れずに帰るお兄さんたちのがずっと多い中、ほぼほぼ毎回出してんのすげぇなと。。







別日

この日はまぁまぁ多めな人数にて迷惑かけるとアレなんでちょっと人里離れ









離れるとちいちゃいのかしらwww

懐かしくもあり
あー私っぽいってなるサイズの子が16cmのルアーに




なんか
僕を忘れないでー
大きいのばっか狙いに行くあなたなんかあなたじゃないよー
って言われてる気がしましたが
心配しないでください


引き出し追加の為に楽しんでるのもあるし
私の中のチビ愛
私の中の小さなルアー愛は
変わらないよ笑笑







ちょっと前に







ひろがラムタラジャイアントでランカーを釣り



今、なんかラムタラ10周年のイベントやってるらしく、サイズ賞とフォト賞があるみたいなんすよー


他人の魚でもいいみたいなんで










これ応募したんすね笑笑





で、話はちょっと途切れますが



別日同場所ひとりでIN


びっくりするぐらい人がいたんで
普段やらん位置でチマチマノーバイトと戦いつつ


あまりにヒマなんで
あ、そうだひろが買ってくれたラムタラバデルの動き見てみよ

って初使い




1投目だいぶわからん

2投目わからん

(違いがわかりますか?「だいぶ」が取れてますよwww)





わからんような
わかるような

こんなかんじかな





ンゴツン!!




まーじーかーよー








めっちゃゴツン来たまじにめっちゃゴツン!!(興奮)






ラムタラバデル
やばない?笑笑


なーんもなかったのに🤣


アピアルアーって時に
え?
が多い気がする笑笑









嬉しいのは自分の魚で応募出来ることです笑笑




めっちゃうれしー😆

(撮影してくれたお兄さんありがと~)





やばいす
ラッキーが多くてまだホゲなし




んで昨日
しごおわでまんまIN



先行にひろ


なんと







メガドックにて出せたみたいで
超超上機嫌😂


声の弾みでどんだけ嬉しいかわかります笑笑




感動を直に見たい方は










へGO😂




タックルがまた見ものです笑笑
(まだ書いてないかも笑)




んでひろ上機嫌でやりやすいのですが



やはり


しぶい🥴







巻きで出る気がしなかったんで


らしくないジャーキングを


これがびっくり・・・





すぐに


ドン!









上出来すぎてわろたですが
うれしくてないたでもあります(日本語不自由)







んでいろいろなルアー
一通り試すもうんともすんとも




で1周してまたマグナム








うえ?( ・ ∇ ・ )ポカン







まじポカン


やばっ


リアクションやばっ笑笑






(わずかにサイズ記録更新しました笑)





早くも5戦にて二本目ランカーそしてホゲなしでラッキーすぎてちょっと怖いです🥶



明日から100連ホゲとかするんじゃないかしら💀






いや

もう

嬉し泣きまじやばい









でもですね
やっぱり思うのです
ラッキーが多いほど思うのです



この場所そんな甘くない


何戦かで思い知った


私は単に5戦連続なラッキーだっただけ





普段釣れてる人は相当やり込んで引き出しがあるから釣れてるだけ





女の私が釣れる場所=イージー
みたいになるのは申し訳ない
って言うか良く言われるんですけどね笑笑




まだまだ私は得意が偏ってるけど
いつかこういうシーバス釣りも
言い返してやるぐらいうまくなりたいです



ん?
ポイントがいいんじゃなくて
私の腕だよ?

って笑笑










まぁまだまだだし半分冗談だけど


仲間たちと楽しくやれたらいっか


ひとりでの釣りもやっぱり大事にね。。







どうですか?

長いですか?

満足ですかー笑笑








最後にまとめます


いろいろあった2020年もあとわずか


いろいろある分釣りぐらいは


ノンストレス楽しいのみ


でやって行きたいですね!😘あでぃ(^。^)/









残りわずかみなさんも楽しんでくださいね~からの投稿。