メバル開幕 | チュコタンのほとんど釣りですいません




こんばんはー






ちょっとソワソワにて
ブログ書きます




あ、









どうせなら楽しく1本を味わいたいなってハピソンのタチリグ買っちゃいました笑







で、張り切ってシーバス兼タッチーに向かうも

なぜか不思議と突如行先変更

本当に不思議な突如感でした







おかげで車に積みっぱもんだけでは足りないもんばかり・・・


こんな感じで
今季初のご近所メバル調査初日となりました笑笑






着いてびっくり

昨年の3倍は人がいます

飛ばしもんしか積んでないんで小さな隙間に入って祭らないように必死に・・・




そんななんで

やるにも楽しくもなく

もうちょい寒くなった深夜にしようかな・・・

と帰ろうとしたら

チュコさん!

Hさんが来てました\(^^)/








どうやらHさんの場所で
ジグ単でチビちゃん反応ありとのこと


ちょっと借りたら1発で食ったので急いで車に行きジグ単向き510を


(私が使ってたのはランカーシーバスも獲れそなタックルだったんで笑)


しかし細糸巻いてるリールがない


車んとこでうるさいおじさんTさんに会ったんで









テープないよね?って言ったら出てきたTさんのステッカー笑笑



使い道言ってもいいですいいです!って言うからお言葉に甘え・・・( ^ω^)










PEの上に無理やり1番細いフロロリーダー(1.2号ぐらい)巻いてジグ単の応急処置


潮がなくゴロタが出ていて投げれるジグヘッドは0.2gが限界










とばないwww




とばないっていうか・・・







水の中に落ちない・・・ナミダナミダ








(一同爆笑)









あったま来たので結局強タックルに戻しかっ飛びボールでフワフワげっつ





この子記念すべき今季初の子

今年もたくさん遊んでねー❤





でもやっぱ久しぶりに単体で味わいたく
もう1回リーダーを巻いてチャレンジ





キャストして

リールから糸出して

送り込むようになんとか着水www








かいしんのいちげき


お、510にメバルたん入魂でーすᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ






しかし


つらい


オペは続く









ついにTさんの顔部分まで使っ・・・・・・








ほとんど手投げする感じで着水げっと笑笑






結論
フロロリーダーはメインラインにするにはちょっと苦労がいります!
長さも足りません!でした!






まぁしかし
いろんな意味で楽しかった笑笑


不思議とメバルに足が向いて
こんな無人島で釣りするみたいな釣りして



やーばい笑笑









次の日


ずっと違和感があって








街の病院






んでやはり違和感ビンゴで大学病院の紹介状




翌日

土曜なんで仕事はお休みいただき・・・





(病院行く時はなぜかグレーのスエット履いてしまうのよね笑笑。脱いだりするかなとか思ってしまう😂)






大学病院って待つ時間9に対して診察1

スマホの充電器必須







んで日曜はお仕事して(気が気じゃない)


月曜日









人生初のMRI





結果はまだ出ないんで












だって結果まだやし!笑笑








この日は準備万端!😂


お仲間さんもおります

しかしあんま喋ったらあかん指令が医者から出てるのですがひとりがとにかくしゃべる





ので

軽く無視して(ひどいwww)








うぇーい








やりふっふー





つか
張り切ったわりに
めっちゃしぶくて



ワロタ😇




この日もたくさん笑えました










私も娘が20歳ってぐらいやから

それなりのお年頃

釣り引退まではないにしても

年々体力的な退化を感じざるを得ない感じになって来ました







やっぱりいろんなとこに異常や不具合も出てきて歳取ったなぁ・・・って

誰しも若くいたいし
老いたくなんかないですよね

やだやだ笑笑







んで
私まじな病院嫌いにて
かなりチキってしまい
たくさんのお仲間さんにラインやら電話で励ましもらったりで



めちゃめちゃ救われました



本当にありがとうございます😭
(最近泣いてばっか笑笑)







釣りが本当に大好き

ずっとずっとずっと元気に釣りしてたいなぁ。あでぃ(;_;)/~~~










良性だったら普通にブログ書きます。違ったらちょいとだけおやすみしまーす!からの投稿。