11月の釣り(シーバスアジメバル)+釣り場のお掃除 | チュコタンのほとんど釣りですいません




こんばんはー( •̀ω•́ )✧







最近はアップする前に前回どこまで書いたかチェックしてからアップしてます
ためすぎ笑笑





ちょっと寒くなりましたねー
私にとって美味しい季節がやっとやってきました(≖͈́ϖ≖͈̀ )ニヤ





さてさて


ヒイカが釣りたくて
いつものヒイカポイントへ




着くなり毎年良くしてくださるここの常連さんたちが〇〇襲来でヒイカ釣れないよとのこと


そしてびっくりするぐらいヒイカやってる人がおらへん


私もせっかく来たしでここではお初にシーバスをしてみる








お初で釣れるとめちゃめちゃ嬉しい!

そして暗くなったんでヒイカは次回にと

帰り支度




私のではない笑



〇〇さんがここにもワラワラ!




ヒイカはちょっと時間置いてチャレンジしたいと思います
たくさん食べられてるんだろうな・・・💦






Pくんと近所のシーバスしました









この日はいつもながらのアベしか出ず
しかしやはり楽しいです



Pくんワームでまだシーバス釣ったことないらしく悪戦苦闘してましたが








見事ゲッチュです



小さいのにめちゃめちゃ嬉しそうで
そうなると私もめちゃめちゃ嬉しくて
素直にまた一緒にやりたいなと思いました( ' ' )♡








んで
最近良きパパナンバーワンの座につきました(勝手に笑笑)
Kテカさん
またお誘いいただきまして
同乗までさせていただき



yokohama~!!🚗³₃







なんと1投目で釣る



しかしなんとこの後めちゃめちゃ我慢の釣りで1投目はなんだったんだ状態・・・笑笑アルアル



そんな中でも







パパ笑わしてくれすぎる笑笑



KノさんYPも来て








しかしヒマ~😂






ちょっと遠くでロックオン(♢ω♢)








短い無双でしたが







最後まで苦戦した仲間が釣った途端自分のこと以上に喜ぶこの人たちはマジ最高だわ



仕事後の疲れた身体でもついつい来たくなる
そういう関係性って本当に大事



みなさんまたよろしく笑いましょー!








始まりました



ドMなドMな近場メバル








なんと1投でした



しかもここでもタッチー
あんまメバルには関係ないことわかりちょっとホッとしました





今年はエクスパンダに数々の重さのシンカーが発売され組み合わせの選択肢もやたら増え、引き出しが増える代わりに迷いも増えた・・・笑笑

ちょっとの違いで笑うも泣くも紙一重



また厳しい中ひとり黙々と修行して精神を鍛えて行きたいです






ちなみに1投で来たのに
その後1時間ノーバイトという
まさに
ドM近場メバルですね!( ・ㅂ・)و ̑̑
な始まり\(ˊᗜˋ*)/




今年も楽しむぞ!笑笑







ありがとうコーナー








Tちゃんありがとう
(ルアー交換ゲーム)






Zありがとう
(もらっちゃいました笑)






海にゃんありがとう
(自作ハゼクラフック作ってくれました)


来年使うぞー👍



みんなありがとー








ものすごく釣れてます
青物もですが特にタッチー







いきなり人が増え少し問題になりつつある豊洲のぐるり公園の清掃に行ってきました




ちなみに私は久しくここには来てないので
まぁ全然関係ない他人様の出したゴミを拾うわけですが釣り場の状況の悪化を知りすぐこの計画を立てたHくんに胸を打たれ参加です
(彼はまだ大学生という若さ)








前夜に言い出したにも関わらず17名も参加だそうですごい!
(しかしイガさんおもろすぎるww)







なぜか垣根にジグなんでいただきました






パックロッドケースも

忘れ物だったのかな?

これは欲しい人いたので差し上げました



後は食べた袋やらタバコのポイ捨てが目立ってました

タバコポイ捨てとかするなら
自分ポイ捨てしてしまえよ
とか思っちゃったり・・・笑(辛口w)








なんか落ちてる






仕込みかよww



まじイガさんおもろいww
(この方シーバス界でめっちゃ有名な凄腕さんです。しかも釣り始めて3年とか。ちょっと年数とかでドヤったばかりの私いろいろ考えちゃうな・・・ってぐらい釣りうまで有名です笑)





主催のヒサくんは







参加の品まで用意してて


泣ける・・・





大人たち
ちゃんとしようね
(私も含めね笑)









わーい
たくさん笑ったし
たくさん手にしたし
釣り場は綺麗になったし


ラッキィ~(๑´▽`๑)









ちょっと真面目な話になりますが
ゴミは捨てないは当たり前なこと

こんなとこでこんなもんが釣れた
嬉しい
場所入れて発信しよう
気持ちはわかりますが
今の時代それから間もなくどうなるか
想像に難しくないはずです

ゴミ捨てる人
拾う人

拾う人いるならいっか捨てても

そういう問題でもなく

ゴミ以外のトラブルなんかも増えたり

振り向けば一般の方が犬の散歩してたりな場所の大々的な発信は少し考えるべきではないかと私は思います






情報をキャッチして来る方にも
釣りは情報に頼らず自分で探し当ててこそ楽しいまで厳しいことは言いませんが


せめて情報から来たなら情報に感謝して
その釣り場を荒らさず楽しんで帰って欲しいとも思います






その釣り場にお世話になってなかろうが私はまた時間あればお掃除に行きたいと思いました

なぜなら

なんかいいことしたから釣れる気がする~(ಡ౪ಡ)ニヤニヤ

な気分になれるからぁー








みかえりかwwあでぃ( ´ ▽ ` )ノ







立つ鳥跡を濁さず!からの投稿。