秋の入口シーバスとバスデビュー♡♡ | チュコタンのほとんど釣りですいません



こんばんはー😎





台風で大変な思いされた方
今でもされてる方
1日も早く落ち着いた生活に戻られるようお祈りいたしますm(_ _)m












と言いつつ釣行記すいません・・・( ´⚰︎` )








ちょっと久しぶりにホーム





雷が・・・

まだ遠いけど私は大の雷嫌い

反応は良い状況

しかし雷気になりすぎ全バラシで全く集中出来ず無理せずそそくさ撤収(´TωT`)






別日



入ってからまたしても雷にくわえ豪雨

この時期いきなりのこういうのがあるんでしっかり予報は確認せなあかんですね・・・

身動き取れず運良く雷はずっと遠くへ行ってくれましたが豪雨やまず



小羊のように1箇所でキャスト


のち

4連続バラシぐらい
しかもちょっと良型
全てRJ・・・
RJさんめっちゃ釣れるけどめっちゃバレやすい


多分私の食わせ方やら合わせのタイミングやらの下手さも大いにありそですがそれにしても・・・




雨もやみ
悔しくてRJ縛り






なんとか








ゲットしたけどワームぶっ飛び
RJジ・エンド







ちょっと安心感・・・なジョルミニ

しかし魚の反応はRJのがずっとずっといい

いろんな意味でおそるべしRJ(VJも神だけど)








ぱっくり









今ナウな大場所みたいな派手さはないけど好みな感じにまずまず満喫






で別日








ちいちゃいけどやっと天候の心配なくホ・・・

しかし台風の流れでゴミやば







湾奥名物デカカマス~笑笑








別日・・・


ゴミ消え天候まぁまぁ







ちょー元気な子でかなり引いて楽しかった😊








あと2本追加~♡






2回ほどご一緒したお仲間さん
いろいろまた勉強になりんしたー
またよろしくお願いします!








地元の散歩釣り満喫してます!









今日ちょっと記念すべき



バス釣り初体験(*´д`*)ドキドキ





ょーいきなり思い立った私はお仲間さんにいきなりだけどバス釣りたいんだよねLINE・・・笑笑


優しいお仲間さん同行いたしてくれやした😂





いきなりなんで昼過ぎから超ゆっくり出勤・・・









八街?かな?

釣りパラダイスというとこっす🤤









全くわからんのでとりあえずブルーマジックにPE04タックル







レギュレーション



受付のお兄ちゃんめっちゃいい人で共通の知り合いの話で盛り上がっちゃいました




とにかくデビューで釣りたかったのとバスは全くわからんので









おすすめらしきセット~




グラブにオフセットですね
バスっぽい!!





さて~

開始~«o»_/ヽ유




うーむ

すぐは釣れません




先に釣ったのは








やはりのバス経験者のお仲間さん!😍コレガバスカー





私もがんばる!

ボトムネチネチはだいすきやし






ヌン



??

ヌン?•́ω•̀)?



ガツ!を期待してたらちょっとヌメーっとしたアタリと食い方



そして初ファイト!

割にすぐ寄る





ちょっとシーバスの暴れのイメージでいたのでバスとシーバスって違うんだなーと

違うからこそおもしろそ😍



んで









初のバス!




嬉しい( ´͈ ᵕ `͈ )
私の心の出会い魚日記にまたひとつ新しい名前の魚が書き込まれました‪⸜( ॑꒳ ॑ )⸝‬




もうちょい撮影したかったんですが元気すぎてナチュラルリリースなされてちょっと物足りないww









大漁ではなかったけど2時間弱楽しみましたぁー\(๑´ω`๑)/







次はもっといろんなこと試してみたいです


ただ
バスにまでどハマりしたら大変なことになるんでお触り程度にしときやす笑笑






なんにしても
新しい釣りは楽しいです🤤









次は何の魚が新しく追加されるかなー






たのしみましょーねー🎃🍁





周りがたっくさん釣ってても
すげーサイズ出しても
流されず嫉妬せず焦らず






自分らしき釣りをただただ楽しくね!あでぃ( ´ ▽ ` )ノ







私もヴァサァー笑笑からの投稿。