2017釣り始め&ナイトオレンジフィッシングインプレ | チュコタンのほとんど釣りですいません


気が付けば
1月半ば・・・



{382A6FE9-7ECC-4A97-AE08-0C80E1E474B2}



地元のお仲間さんらとノンビリ呑んだりする時間は取るくせに

なかなかスイッチが入りません( ̄▽ ̄;)

無理に入れるもんでもないから

と思ってたら
いきなり入りました

昨夜・・・(笑)

昨年と同じ場所でメバルから始めるか
世話になってるチャリ川で始めるか
散々迷った挙句
やってみたいな・・・
と思ったのは



アーバンシーバス・・・

昨年いろいろな人といろんな形のアウェイシーバスをやってみた結果1番苦手で1番苦戦した釣り方

アーバンが全てこういう釣り方で成り立ってるとも思いませんが、私が苦手とする釣りを得意とする人とコラボ始めしたかったんで逆ナンいたしやした(笑)



{1C30AEB2-BBB7-416B-AF18-B5BA6DEA709F}


ご一緒するのは数ヶ月ぶりの
ゆーじくん

何が難しいかって細かく説明してしまうとお仲間さんの大事なホームを晒してしまうことにもなるんで

私の苦手
だけ書いときます(笑)

・ちょっとの狂いも許されないピンポイントキャストが苦手



今日はナイトオレンジの釣りでのインプレも含めながら書きたいと思います


到着が21時過ぎあたり?
かな?
車はもちろんもう既になくてはならぬ存在になっとりますが釣り場でかけるのは初

つーか釣りでメガネをかけること自体、昼の偏光以外は初

車から降りてポイントに着くまでに目眩が3回ほど・・・

とにかくまぁ地面が近い・・・(笑)

でも20分程で慣れました


ポイントは同じアーバンでも秋やったポイントではなく初場所

たくさんあるんですねー

足場はラッキーに悪い・・・
いつもはメガネなんか夜かけないから途中外すことになるかななんて考えてましたが、一旦かけたらメガネにピントが合ってしまうためか、外すと普段以上に視界が悪くなったんで終始かけっぱ

インプレもしやすいです

釣りの方は
あんまあかん感じみたいで
アーバン先生も唸ってたんで
1通り探り大きく移動

ここでは2バイトのみ

岸の牡蠣殻オンパレードキワギリ攻めする際にヘタクソだから数投に1回は牡蠣殻びっちりの足場に乗ってしまう(><)←コントロールの悪さ思い知る

んだけど徐々にストライク率も増える
ただ、風が向かって吹いてくると高確率でラインがキワの牡蠣殻に引っかかる・・・←サミングの甘さ思い知る



1度PEが切れてしまいリーダー結ぶ
ナイトオレンジ通しての手元はやはりかなりボヤけるため下にズラして裸眼

この件につきましてはたくさん質問いただきましたが、私はある程度の距離にピントを合わせた度を入れてるのでレンズ作り方で変わってくると思うんで

ナイトオレンジ=近くは見えない

ではないとは思いますがわからないので本当に購入を考えてる方は店の方にきちんと聞いてから買ってくださいねー



こんなにインプレに費やせるほど
ブイシーバス・・・(笑)(笑)


さて
移動しまして

またガラッと変わる初場所

釣り場の形は変わりますがやはりピンポイント一発決めにて明暗が別れる釣り方には違いはありません
(前に投げてももちろん釣れると思いますが苦手克服の為に習っているので引き続きがんばります)


しばしあかん感じで
最近ずっとホゲてないってゆーじくんにも焦りが・・・


ここは熱いポイントってとこに来る
あそこに投げてあそこに流し込んでこうやるとだいたい出る
ズレると出ない


まっさか~
ちょっとのズレで出ないなんて
またまたこの兄さんたら・・・


レクチャー兼ねてやってもらうと・・・


{9164B718-D77E-446E-AA19-C3FBF8F41D66}

あ・・・
出しおった
1発で・・・( ̄▽ ̄;)


よっしゃ~
とまるまる真似るがなかなかそこに入らない・・・
やっと入り
久々のバイト・・・

マジか・・・

普段いかに着き場があったとしてもおおまか・・・多少のズレなら喰ってくる
に慣れきってしまっているかを思い知る


なかなかピンポイント決まらず悲鳴上げてるとまたゆーじくんやって来て



{A4835B81-0A1F-4122-A024-F6B0AC3692A8}



激しく
参りました・・・(;▽;)



さてこのゆーじくん

ちょっと宣伝入りますが
良き仲間なんでお許しあれで・・・(笑)



{F959B848-0E72-41C2-BFF0-0DF7902645E8}


10月に直接買わせていただきました
ハッサクジャパンのスタッフさんでもあります


{0337EB54-84DB-448C-9A1C-E990EAB78872}



譲って頂いてからのシーバスの着き場がボトムメインだったから出番がなかなかなかったんすが、これからたくさん使って笑いたいルアーっす

何がいいって
ソリッドだから
魅惑的に綺麗・・・♥そこか



{405447AC-3074-4F54-994B-5FA2FDE19FDD}



私大好きブレードチューン(笑)←ゆーじくんバンバン釣果上げてるのでパクリ

残念ながら昨夜の潮位と攻め方ではロスト必然だったんで1投しかしてませんが←なぜなら1投で引っかかった(笑)(笑)




あのぅ・・・
メーカー絡みの人って
売りたいが為に自社ルアーでの釣果に必死になるもんだと思ってたんすよねー

最悪は違うので釣ったのに
自社ルアーに付け替えたり・・・とか・・・(笑)



{D2CB6EF0-E9E0-4684-9888-6E261CDC6E3A}



ゆーじくん観察してたら
スリートラップすげぇわやっぱ!
って至って普通のお兄ちゃんだったので
宣伝する気になった次第です(笑)



{0A765EB7-DBE3-418F-B77A-7D23A9064032}

{7FA513AB-869D-4226-82D7-300057E34888}



私も昨年弾は増やしたんで
バチ、アミなんかにはどんどん投入したいっす


{F205FC6B-637C-4101-953A-193D056C5CA0}

{A36D0900-A41B-4493-87BE-C7A93CBB1008}

{E043299A-A0E1-4E6F-A847-E02416B7B4E3}

https://www.facebook.com/hassaku.jp/


がんばってがんばって営業して
マニアックスさんに置いて貰えることになったり
お仲間さんががんばるルアーなんで特別に宣伝させていただきましたm(_ _)m

ハッサクジャパン
尺八ミノー

みなさんどうかよろしくお願いします!




これが書きたくてコラボしたってのもあんですが
結果私は記念すべく釣り始め
ホゲスタートですっ(笑)


やっぱ私はまだまだ出来ることより
出来ないことのが圧倒的に多い

苦手を少しずつ得意にしていける
そんな今年になれば幸せです。。




インプレも兼ねましたナイトオレンジ



{591954D4-CFE2-45BD-9648-6C48559D3746}


ゆーじくんも持ってました


{948E73E5-2282-4688-8FAD-19C1C5A1B01B}


あたいの。


運転のみならずナイトフィッシングも
かけたら最後・・・
でした・・・

ま、外してしばらく目を慣れされたら今までどーり裸眼でも出来ますがフックから眼球を守る為にもなるべくかけたいな

そんな
初釣り

今年も時にひとり黙々
時にお仲間さんとワイワイ
たくさんの魚と出会い
調子に乗ることなく
安定のホーム愛も大事に
楽しんで行きます



以上ホゲましたが←しつこいw
都会の夜景に癒されました!あでぃ(・∀・)ノ




次は魚に癒されたいっ!からの投稿。