ナイト初場所シーバスと不慣れな河川デイシーバス | チュコタンのほとんど釣りですいません


訳ありのフィッシングゴールデンウィーク三昧NOWでーす(´∇`)


2年目のシーバス
まったりとやる
あんまいつもと変わらぬ感じのシーバスフィッシングも気楽だしすごい楽しいんですが
珍しくいろんな秋にチャレンジしてます


ながーく続ける為に
いろんな形のシーバスフィッシングもやるようになりました





釣りをしているとシーバスで出会わなくてもシーバスもやっているアングラー率がすごい高い


数日前はイベントでしか会ったことなく
釣りコラボはお初のY君のホームグランドにお邪魔しました(≧◡≦)


遠征!
とか言っても20分ぐらい(笑)


とにかくお初な釣り
釣り方
環境全く違う
前に投げるんじゃないみたい
かと言ってテクトロでもない
ひたすらとあるストラクチャーをうまく通す釣り


わーお

苦手~!(笑)



{9E6A0657-67D9-42C0-B0A2-80E9333F6D9D}



Y君よろ~♪


どうやらここ最近は60~70がガッポガッポとやら

心踊ります・・・(´┓`*)



なんせチビを引き寄せますから
本当に

合わせたい!(笑)



{DE56482B-15C7-47DB-AB8D-43857B56B5D0}



欲しかったスリートラップ
もらっちゃいました~

今人気急上昇のHASSAKUJAPANさんの尺八ミノーなんかも(TдT)

Facebookでやたらこれで釣りまくってるからすごい嬉しい♡←かと言って私がサクッと釣るかは別(笑)



{32FC8A15-30BE-40DB-A45A-BCD74939DCEA}



完全ハンドメイド
ソリッドならでわの風合い・・・

なんか勿体なくて使えない・・・

この日はフックなしだったんで後日必ず!釣果出したいと思います!



さて

釣りですが
今日はいつもと様子が違うらしい・・・

渋いし・・・



{0DF3648D-84D6-4575-B850-A79D3B332E56}



なんで?
チビばっか

とかなんとか




それ私のせい(笑)



こんな小さくてもアシスト付けてないのにガッツリフッキングに刺激受け私も同じことやるが、たまーに程度のバイト・・・

やっとバイトもらっても乗らない_| ̄|○

どんな小さくてもデカイシングルに毎度綺麗にフッキングさせてるの拝みながらひたすら真似

あか~ん!

乗らない!

時間もないので



{5F0B47CE-F6AB-4493-96D9-D02F96D040A7}



逃げた(笑)

1発でした・・・( ̄▽ ̄;)


ちょっと移動して~



{CF8283D4-F08B-4C10-B526-F24B5B4E0936}



チーバスを探せ≧(´▽`)≦



{286EEA81-987D-4621-A0BE-ACE77FB19E57}



逃げまくりでホゲ回避する
完全にアウェイの洗練


Y君
あそこに落とすと高確率で食ってくるよ
ってあそこってどう見ても30cmぐらいしかない隙間・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ
眺めてると
何回投げてもピンスポ


相変わらずチビを呼んだけど
場所変われば全然釣りが変わる
学ぶことたくさんで非常に良いミッドナイトになりました♪




世の中すげーアングラーいっぱい( °_° )


Y君ありがとう~



さて
乗せられなかったけどプルプル感がかなり好みでネットを見てみた

オークションに出てないかな~ってスリートラップで検索




{1FA8E027-EB26-437D-8543-FE1FFDF4C3E4}



ベッドの中でマジマジ見ちまったぜ・・・



{69C52701-E978-4ABC-A8A4-265ED8C98ED3}



錦キャスにあったから買った~

ニンジャリも~♪





後日

最近ソロで入ったお初の河川
そしてY君の運河

ちょっと刺激っていいなー

で普段行く場所でも全く違う釣り方にチャレンジしたくなりました



{AA1448D4-3346-4B6F-AF76-FA2724DE1816}


河川(鳩)

タックルは強め

普段昼間にここに来てももっぱらVJでテクトロ・・・

興奮度がちょっと・・・




何度かお会いした昼専門のお兄ちゃんにちょっと昼間のぶっ飛ばし釣りを学ぶことにしました

こちらも私が苦手な釣り・・・

しかしお兄ちゃんやたら釣るので
学ばずにいれません


シーバスの他には



{51F35D71-5805-4384-B86A-E0074D6266CB}



3目~

この日はあっという間に日が暮れ後日に再チャレ

やはり出せたのは←バラしました・・・
あまりに反応ないしパワーフィッシング疲れたから途中荷物お願いしてVJぶら下げヘチに逃げる・・・

あんなにバイトなかったのに
歩き出し10歩でゴゴン!

3分の1ほど歩き折り返し
最後はルアー抜きあげたとこでナイスなサイズがVJ目掛け体半分ぐらい出てきたビックリした・・・( ̄▽ ̄;)



戻りひたすら頑張るもダメ
ナイトに近づき
ハイドロアッパー投げてみた


すぐにゴツン!



{6372E8F2-663B-4F7A-B627-255E72FCA73A}



1投げでいきなり釣れるとまた鬼買い必須になる:(´◦ω◦`):ガクブル



{5CA26F89-4322-46BA-83B3-497213B2EACD}



あ~
鬼買いしなくて済む良かった良かった


後はブレード付けたバイブでしかアタリ出せずライト必要な暗さに・・・

昼の釣りではなくなって来たんで撤収~



久々に30gのルアーとかひたすら投げると夜かなり早くに寝落ちすることがわかりました・・・(-_-)zzz





またお兄ちゃんいる日に再チャレ
早く行きたかったけどトロイからちょっとゆっくりに・・・

到着すると11ヒットとかで
やるなぁー




{EA840030-06AE-43C3-832E-F83F031108A6}



何でもブレードな秋(笑)


一応全て釣れました
正しくはバラしました(笑)


到着すぐに潮止まり

沈めて~
早巻き~
ゴン!系は反応悪くなって来たって昼専お兄ちゃんが言うんだから素直に従い潮が動くまでワームでいつものゆっくりな釣りで体力温存


丁度Facebookにスリートラップ買った~って載せたら開発者のオヌマンさんから釣って下さいね~ってありがたきコメント入ったばかりだったので釣れた画像付きで返信したかった



2投目・・・

ボトムからちょっとだけ上をゆーっくり
止めてまたゆーっくり

そんなうまい話がねー
なんてお兄ちゃんと話してたら

ゴンっΣ(゚ロ゚;)




{72852B70-A2F8-468A-BDB9-B0F6CC935C3F}



うまい話・・・

過ぎ・・・



{BFA2A3FD-D3A0-426F-8D88-D946A90FFFCE}



バレない感じのかかり方嬉しい・・・


{51E6F0D6-43FF-427B-BCC9-D9FF9C58E68C}



サイッコー!

スリートラップ!



すぐに画像付きで開発者様に
ありがとう♡しました(笑)



{BCBAC7F5-0A68-49E6-B193-BCE2C518F469}



昼のシーバス楽しい!

ガーって巻いてゴンって釣る王道でもたくさん釣りたいっ


また新たなアウェイにも挑みたいです


毎回勉強毎回刺激もなかなか良い♪


ほんとーにあちらこちらに変態はいるよのぅ~(笑)





明日は一応年内ラストハゼクラ予定です

体が持てば・・・(笑)あでぃ~(゚∀゚ )ノ




マンネリ回避。でもマンネリだから良いって日のが多かったりも・・・(笑)からの投稿。