浦安シーバス(女心と初夏のシーバス) | チュコタンのほとんど釣りですいません


さてさて
懲りずに行ってまいりました
浦安シーバスフィッシング!!


みたいに書き始める人多いなー
なんて他人事で思ってましたが


最近わかる・・・


まさに
懲りずに行って参りましたです・・・


そんなこんなも近いから出来ることです
ありがたや。。




釣行記の前に~~


{442ACD15-D3FA-4D02-BA49-9F18A2649EE3:01}


この日はダンナがすこぶる上機嫌で
壊れた家電ケチらず買ってくれたり
ハイジの為に敷いてた敷物をいよいよ剥がす作業してくれました。。


{EA0827CD-E677-460F-B28E-E0765F027917:01}


もうダメポから
元に戻りました!!

久々のフローリングです
(どうでもいい?)


ハイジとの思い出を捨てるわけじゃないし
ダニが気になってたんですっきりしました♪



では懲りずに・・の釣行記。。

金晩
昨夜ですね

用事済ませ少し寄る程度
なのでリミット1時間
ルアーは適当に小さなケースに移し替え

最近は私の行く範囲はすごくいい!!が全然なくてどうせ釣れない30分ありゃ十分。。

でIN

入っていきなり

目を疑う

めっちゃ久し振りに見るシーバスのライズがあちらこちら!!!

ベイトもワサワサいる様子。。


おー!!!!

この光景久々すぐる~~~~~♪

心躍ります。。


シーズン通してがんばったことないから
ライズと来ればエリテンやらマニックやらワンダーやら今まで普通にアッという間に釣れたルアー出しますが・・・


ガン無視!!!


唯一エリテンエボでショートバイト。。

食わないライズか・・・



ワーム投入。。

大きいのから始め最後に最終武器。。

場所もライズわさわさ場所から敢えて比較的落ち着いてる場所へ。。

反応はあるがすごく小さなバイト。。

のちバイトもなくなる。。


またハードに戻すがナンモナス。。

時間が20分切ったのでいよいよ最終武器。。


数投で反応

あるライン2箇所通すとほぼ必ずバイト。。

おいとま数えきれずピンピンダッシュ数えきれず・・・

牡蠣殻でスレスレになったリーダ換える暇もない反応。。

ここでまたハードに戻す・・・

嘘でしょ・・・のノーバイツ・・・



これだけで勝負続け
なんとの・・・


20-10-1


( ̄* ̄ )



{6F95EC53-1E25-4E99-996C-C50C4E2E0B6E:01}



20は明確なアタリ
うち10はエラ洗い長めのヒット・・・
うち3つはいつもの長さギリギリタモ入れ牡蠣殻イヤーンの失敗・・・



なんとこれだけの反応で捕れたの1ポンさ~~~~~(壊れたw)



えーーーー!!!(T▽T;)



そんでもって時間がない・・・
まさかの展開に時間過ぎてしまって
お仲間さんにクイック状況報告だけして
大急ぎで帰宅!




大急ぎで夕飯作って




行ってくる!!!




(ノ´▽`)ノ バーカデース


ラッキーなことにダンナ帰宅してなかったんで
まるで今日初めて釣り行ってくる的にLINEし
向かう。。



しかし1時間半程度しか経ってないが
やはりね・・・の様変わり・・・


残念だったのはさっきの帰り際に来た餌おじさんらにバカだから、ここ!ここだけ好反応!とか言っちゃって来たのでそこは陣取られ・・・

そこ以外で打つ。。

が場所取られた心配いらーずないつも通りなまったり河川に・・・

やぁーいつもの君だね!( ̄ー ̄)



そこに別場所で打ってた猫さん現る~~~~

詳しくは猫田まさしの『そろそろ頭皮がヒリヒリするの♪帳』をご覧下さい 
ヤヤウケ


一言
猫さん!
明日記念の100匹目
がんばってね!
応援してますよ!




きっとものすごい笑える釣り方してくれそうで楽しみです♪






さっきと別人の河川で大苦戦・・・

のち。。




{52953B04-640C-4AE4-8DD3-A6FE0C3882BF:01}



やっと・・・



さっきも1匹

これも1匹

同じ1匹でも全然違う



つか9バラシってありえねーw



{08ACD736-56E3-4585-AD61-2F774E689E1C:01}



場所と時期、時間変わればエースにはなりませんが、とりあえず鳩Pでのここ最近のマイエースはミニカリとパワーヘッド2g


一時期のマニックやワンダーに並ぶほど最近はこればかりー 


しかしこれ・・・
秋のデカアジに最高な気が・・・



いやー時間ない時ワサワサで
全部終えておケツはないわよでは渋くて
釣れねー女みたい




で本日まだ明るいうちに海テトラ帯に。。



{9137026A-6410-4051-9686-7E3086F7EC0D:01}


わかりにくいですがめっちゃ赤潮激濁り!!

風も横からピープー


なんかね仲間内でうまく扱える人が多いから覚えたいなと。。
ベイスラなるものを。。

特にこれで釣りたい!とかじゃなく
私はとにかく両手をバラバラに瞬時に動かす動作が苦手で
トゥイッチもジャークも
だからアオリ苦手なん

少し上手くなればいろんな釣りで活躍するかな・・と。。。

がんばります。。



{51827A3D-E536-48E6-B840-C8532B5979CD:01}



なんか貝が・・・
へなちょこな証?

明るいうちに来た理由は動き方を見たかったのに激濁りでまるでわからず・・・

でもがんばって説明不可能なジャークがんばってたら


ゴン!!グイグイ!!

え!!!!!

ベイト多いからベイトかな・・・

エラ洗い!!

遠いから鮮明には見えなかったけど多分シーバス・・・

食わせられたの!!!???



うっそーだー!!


フッ。。



{F9C0EABB-20B9-4F03-B87D-E214538DCAFF:01}



やり取り楽しむだのの間もなく
なんとのPEからのブレイク・・・

すんごいショック・・・
高いし
海汚したし
つうか魚の口にくっついてるし
捕れなかったし・・・


昨夜の牡蠣殻でスレたPE部分大きくカットしてリーダー付け直すとか普通やるんだろうけど、わかってんのにサボった罰。。



でも
私のインチキでも魚は食ってくれる!
の嬉しさは大きい。。


エリアでは会えませんでしたがポッタシさんがエントリーしてたようです。
終了間際のたくさん釣ってご機嫌な和製ブラピがっちゃん(長いわ)と少しダベリングして~



{C8F7DD24-850F-416B-945C-F493C399C38D:01}



まだ頑張る気・・・

でもなー
今度は潮位なくなってきたからエッジでロストの危険性が・・・


したら


{926B5BDE-AFC7-4428-9D60-D7CF98A02F3B:01}

(駐車場でのショット)


よーおねいさん
と久々のエクス兄~~~


と一緒に帰り道の鳩Pに移動

丁度昨日釣れないライズ祭りと同じ時間だったので興味ありあり


見るからにナンモナス!

やってみてもナンモナス!


昨日と今日ではどころか1時間半で様変わりしたくらいだし・・・


女より扱いにくい





でもねー

やっぱドMだから

調査は続く。。




良くわかってないんでアレですが・・・
一箇所の1年の変化も攻略法もわからずして、たまの場所や初場所でちゃんと釣れるわけがない!

と思うのです




本当は・・・

行きやすくすぐ帰れるからなんですが・・・



でもまだ半年ですが
この振り回され具合は





たまらない・・・




引き続き懲りずに・・・
がんばります あでぃ(´∀`)ノ







では数日後のエギングまたホゲました。に続きます(また行くんかいw)からの投稿。