お盆らしく | チュコタンのほとんど釣りですいません


釣りせんで~の数日が始まりやした。



お盆の釣り。



昨年に引き続き我慢。



ってか忙しくてイケネーってのが実態。




きょーは~



娘っ子がお友達リンコ達と映画を見に行ったので一人でガッコソフトだす。



友達のみでの初電車。



友達のみでの初ピアリ。



だんだんどんどん大きくなるだな・・・




うれし・・・さみし・・・





れんしゅーも日頃の暑さボケで身が入らずデロデロン。。



試合も近いっちゅうにやばいっしょ。




んで3代集合して墓参りンコ。





チュコタンのほとんど釣りですいません
おどろおどろしてないいい感じの墓っすよん^^




自分もここがいいと言ったらどうぞどうぞ言われたけど



普通はダンナの方に入るんだよねはてなマーク



でもダンナの方はおどろおどろしいからイヤンなのよね・・・






チュコタンのほとんど釣りですいません

おらの想いを知ってかお墓はやすらぎって彫ってます。




誰でも入れるようにだって~~~



ハイジも入れてまうかな。




チュコタンのほとんど釣りですいません
今は代行も流行ってるんだってね。




墓参りくらいは本人に来て欲しいべやなぁ。。



おらだったら目の前で見知らぬおっさんに拝まれても嫌だなぁ・・




とーちゃんまたクンベさ~~~^^





なんか小声で



大漁を願ってるゾ!って聞こえたんだけど気のせいか。




まぁ妄想やろね。






帰り道にある






チュコタンのほとんど釣りですいません

遊山って焼肉屋でモリモリ




おら大盛りメシに加えおーちゃんの半分もらったから



特盛りメシたいらげたってやつでんな。



まるで部活帰りの中学生や。



おーちゃんはあまり食べれなくて心配。



38kgとかなんじゃないかな。。



おら太って年齢で言うとその一回りに届く勢いダゾ。ヤベ





おーちゃんの知り合いがなんか相談してきたらしく



その話で盛り上がるが



内容は25にもなるような娘が家で大暴れして大変なんだそうな。



姉妹揃って中学あたりからずっと反抗期なんだそうな。



父親は早くに亡くなり、そのおばさん一人で育ててきたのに



未だに家で暴れては警察に厄介になるような。



そのおばさん家に帰りたくないって泣いたんだそうな。



おばさんもおばさんやねぇ。。



子供怖がってどないすんねんね・・・





しかしさぁ~そんな話聞くとおらが子供で良かったと思うべはてなマーク


ガッコ時代も真面目に通い、社会人になっても男並に働き


そして子が出来たら釣りも我慢し家事育児ダンナの世話に追われ。


良かったと思うべはてなマーク




ってサラッと聞いたら





あ~らびっくり



ほんとにそう思う。幸せだわ。とミラクル素直に返ってきたので



不意打ちにコメント返しできず。




しかし最後の釣りも我慢しはちゃうべさ~~~と2人に同時につっこまれましたが




人生ユーモアが大事です。





しかしまぁ、



どう考えても25あたりにもなって家で大暴れするような子は世間にはものすごい一握りだろうに



その一握りとうちら兄妹を比べ幸せに浸るおーちゃんはクソ単純や。



かわえーね。





お墓で



とーちゃんに



大漁をか



娘が楽しく勉強していけますようにか



お願いしようとしたけど




毎回おなじなんやけど




おーちゃんをまだまだ連れてかへんでな。。




ってお願いしてまう。





ってか~




とーちゃんからは




よし!任せとけ!




じゃなく




お願い事は神社でしてくれアホかお前と返って来ますがそこらはスルー。







んなこんなで





お盆ですなーー





夏も終盤ですな。。(本来ならね)





じゃまった(^-^)/




ペタしてね 肉うまか~~~~