Meliaの香りが運んでくれた答え | 自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

Hulaには人を温かくする力がある。ALOHAの心を大切に、皆で喜びを分かち合いながら、
日々楽しく学んでいます。1度踊ればその奥深さと癒し効果にきっと魅了されるはず♡
楽しみながら身体と心を動かし、生活を彩りませんか?

Aloha
平野、八尾フラダンス教室
ALOHA HULA STUDIO
 kayoです
 


諸事情でベーシッククラスの

laulohiクラス(土曜昼)が休講になりました。



最後のレッスン日

なのに、、、



カヒルシアターのコンサートを

アーカイブ鑑賞爆笑 ←これも勉強だよ!

#ちゃんとフラの復習もしました



®️さんがオヤツを持ってきてくれたので、

カフェタイムコーヒー



最後は、KちゃんやEさんに

フラで贈る言葉とさせてもらいました。


教室では3年前に教えた曲



振付では最後背中を押してます

レッスン姿なので髪がボサボサで失礼しますあせる



改めて思い出した情報なんで

皆さんにもシェアしておきます。



この曲は多くはラブソングと言われてます。



ハワイ語の辞書をみて英訳、和訳で

歌詞(言葉)を並べる事は出来るけど、

何故この言葉を使ったのか?

歌い手の状況を読み解き調べると

腑に落ちる。



歌詞に出てくるオアフ島のMoelanaは、

Io先生もお住まいになっていた事があり、

プルメリアが咲いている場所で

穏やかな道なんだ〜っておっしゃってた。


プルメリアの良い香りでいっぱいの

道なんだろう。


日本でいうと金木犀が咲いてる様な道かな〜

と、一緒に歩いた道を回想



Maliʻoは、神話の女神でもあるけど

ハワイ語辞典には、

今はネガティブな感情(暗闇)も、

心に抱えるものはひらめき電球

その光に向かって歩き出すだけ


、、、と、私の解釈です♡



自分の周りに常にある事、いてくれる人

それがいかに大切で有難い事か、、


当たり前になっている忘れた感情を

思い出させてくれる。

今のネガティブな感情を解放して

自分の道を歩もう



数年一緒に歩んだフラの道、

ネガティブな時は思い出して

踏ん張ってね♡(うん、私も頑張る)



A hui hou!







ハイビスカス初心者の方募集中

最近、八尾の祭りやイベントのお誘いも多くなり、

お断りする事もしばしば、、そこで


一緒にフラを楽しんでくださる方

是非お仲間になってください♡


フラ歴20年の私が直接指導

今まで学んだ中で構築したメソッドを

手取り足取りお伝えしていきます。

(今もハワイ在住のIo&Natalie先生から追求中)



新しいクラス、単発レッスン、ワークショップ

ボランティアフラレッスン、コラボフラ、

演舞依頼、他の時間帯、お一人様、初心者、

指導されたい方、振付のシェア、体験レッスンetc..

なんなりとお問い合わせくださいませ♡


kayo携帯090-6919-5250

出られない場合もありますので

折り返し致しますが、ショート

メッセージを頂ければ幸いです^_^



He lā maika´i nou 

良い一日を♡

プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア

  心豊かなライフスタイルを拓く

         ALOHA HULA STUDIO 

フラと出会い踊る自分を愛することから、

 フラスマイルが生まれました

 笑う門には福来たる フラスマイルは

心を豊かにすると確信します 

一緒にハワイ文化を学びませんか?

少人数制の教室です。【各クラス 定員8名】

やしの木募集クラスやしの木

いつでも体験・見学大歓迎♡

(見学無料)

 

プルメリア平野ジェイジェイビル6階スタジオ 

大阪メトロ谷町線 

「出戸駅」東へ徒歩8分/長原駅」北へ徒歩8分

 

プルメリア八尾PON PONスタジオ

近鉄大阪線 近鉄八尾駅 西口〜徒歩3分

 

プルメリア茶吉庵カルチャー倶楽部

近鉄大阪線 恩智駅徒歩10分

初心者(6回1クール完結レッスン)

6ヶ月1クール(6回)で1曲、踊れる様になります。

第2木曜日10:00~ 月1回/90分

※2023年11月より第6期がスタート

 

正確なレッスンスケジュールは

GoogleMapにてご確認ください下差し

 

他の時間帯、お一人様、初心者、

指導されたい方、振付のシェア等、

お気軽にお問合せください。

kayo携帯090-6919-5250

出られない場合もありますので

折り返し致しますが、ショート

メッセージを頂ければ幸いです^_^

八尾、平野のスタジオでフラ教室

フラガール出演イベント*ライブ>>

八尾、平野、東大阪、大阪