覚えておきたい言葉 | 自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

Hulaには人を温かくする力がある。ALOHAの心を大切に、皆で喜びを分かち合いながら、
日々楽しく学んでいます。1度踊ればその奥深さと癒し効果にきっと魅了されるはず♡
楽しみながら身体と心を動かし、生活を彩りませんか?

Aloha
平野、八尾フラダンス教室
ALOHA HULA STUDIO
kayoです
 
 
昨日は、先生クラスのみ受講することが出来、
今日は、カヒコからアウアナ、先生クラスまで
3レッスン受けることが出来ました。
 
 
色々やらなければいけない事務仕事が重なり
少しばかり疲労感がありましたが、毎回
発見があり、アハ体験ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
「ああ、そうか!」
緊張が解け、同時に大きなよろこびを感じる
心の動き。
 
 
この前は、振付を考えながら、
体が覚醒した感覚があって、
脳も体も使っていると面白い!!
 
本質的な「知」を自分で掴む
 

稽古とは 一より習い十を知り 

十よりかへる もとのその一

 
稽古とは一から二、三、四と順を追って
十まで進み、その次には再び初めの一に戻って
又改めて二、三、四、五と順に進むのである。
 
 
戦国時代 から 安土桃山時代 にかけての
商人 、 茶人千利休の言葉です。
 
 
フラは、まさに学び方を学ぶ
身体感覚を通じて学ぶ、
本来の稽古スタイルの様に思います。
 
先月からの先生クラスの曲が、OlanaFamilyの話 
 
家族の愛、フラの基礎など、人生の基盤を築いた
家族との家
 
優しさと共に家族の絆の固さを表す
 
使う楽器、モーション一つ一つに深い意味があり、
また家族一人一人大切な役目がありフラで
表現している。
 
 
毎回毎回全力のレッスンをしてくださる先生方に
感謝します。
 
私も全力で答えたい!!
 
 
He lā maika´i nou
良い一日を♡
 
プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア

  心豊かなライフスタイルを拓く

         ALOHA HULA STUDIO 

フラと出会い踊る自分を愛することから、

 フラスマイルが生まれました

 笑う門には福来たる フラスマイルは

心を豊かにすると確信します 

一緒にハワイ文化学びませんか?

八尾、平野のスタジオでフラ教室

 

フラガール出演イベント*ライブ>>

八尾、平野、松原、藤井寺、古市、東大阪、大阪