脳力アップ!!秘密の習慣 | 自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

Hulaには人を温かくする力がある。ALOHAの心を大切に、皆で喜びを分かち合いながら、
日々楽しく学んでいます。1度踊ればその奥深さと癒し効果にきっと魅了されるはず♡
楽しみながら身体と心を動かし、生活を彩りませんか?

Aloha

平野、八尾フラダンス教室
ALOHA HULA STUDIO
kayoです

 

力の間違い??

と思ったかもしれません。

 

 

力とは、脳がつかさどる力のこと。

記憶力、判断力、創造力、学習能力etc…

 

 

日々の生活でうまく事が進まないときって

この脳力がうまく発揮されていない時

 

 

なので



思い通りに行動するには

脳力をうまく使う事が大切



とは言え、



忙しい毎日だし

できるだけ効率よく脳を

鍛えたいですよね?



秘密の習慣



それは 「紙に書く」こと

なんですってよキョロキョロ




書くのが苦手な人程、

効果絶大!だそう。




じゃあ書くことを習慣にして

自分の為にも、脳を活性化させるべき!

ですねニコニコ




フラでも十分脳トレだけど、

動画だけに頼らず、記憶が新しい内に

練習しながら、振付ノートを書く



というのも、リアルレッスンの

フラノートは目から鱗な情報が山盛り


やらない人と段々
差が開いていきますよーーー滝汗


出来ないあせるのではなくて、
習慣化してみましょー♡




 


ところで書くと言えば


ブログを書き始めて丸5年、、、

 

以前、男性の友人から

なぜブログを書いてるの?

と、聞かれたことがあります。

 



前後の会話から

自己顕示欲や承認欲求からなの?

(周囲の人々から注目され認められたい欲求)

 

って皮肉めいて聞こえたのですが、

 

 

せっかくインプットした事を

アウトプット(整理)してるねん

って答えましたが、

彼にはそう見えてるのだとも。

でも、そうなのかもとも、、




教室、生徒さんの成長日記は

今も尚続く 私の財産

自慢しても良いでしょー




 

リンゴを見た時に(インプット)

赤いと感じたか?

丸いと感じたか?

美味しそうと感じたか?






その時々や成長段階で

感じ方も違ったりするので

整理しながら書くこと(アウトプット)で、

記憶に残す作業をしています






もちろん読み手の誰かにお役に立てれば、、と

意識しての備忘録 




 なので読み返すと、ん?

ってな投稿も多々あせるありますが、


その時の思うがままなので、ご愛敬でてへぺろ




引き続き、 愛(相)も変わらず、

思うがままに呟きますので、

何卒ご贔屓に♡



今後ともよろしくお願いしますぶちゅー

 


I ka lā ʻapōpō! 
 また明日♡
 
 
プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア

   心豊かなライフスタイルを拓く

 
 
プルメリア

フラと出会い踊る自分を愛することから、

 フラスマイルが生まれました

 笑う門には福来たる フラスマイルは

心を豊かにすると確信します 

 

新クラス開講向けて

生徒募集中!!(平野教室)

土曜日クラス 月2(各90分集中レッスン)

・8月29日(土) 

❶11時~ ❷14時

※新クラスに向けて最後体験レッスン

 
 

八尾、平野のスタジオでフラ教室

 
 

フラガール出演イベント*ライブ>>

八尾、平野、古市、東大阪から通われています。