気高いフラ | 自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

Hulaには人を温かくする力がある。ALOHAの心を大切に、皆で喜びを分かち合いながら、
日々楽しく学んでいます。1度踊ればその奥深さと癒し効果にきっと魅了されるはず♡
楽しみながら身体と心を動かし、生活を彩りませんか?

Aloha
平野、八尾フラダンス教室
ALOHA HULA STUDIO
kayoです
 
今日は明日に控えるウクレレ発表会の
最終レッスンを終えて、


フラダンサーとして
憧れのステージの一つ


某ミュージシャンのステージに臨む
PiliLani Hula Studioのダンサーさん達の
レッスンをサポートしてきました


ナタリー先生がそのダンサーさん達に
振り付けた曲


彼女達に
ピッタリ!の曲


去年、私も生徒と一緒に受けさせてもらいました

彼女達のフラを観る姿勢に感心


動画(ブラウン管越し)では分からない、
先生の所作を食い入る様に観るダンサー達


この姿を見て、、
以前に生徒からもらったLINEを思い出しました




私の教室では、忙しい方でも
レッスンについていける様、
動画をOKにしてます。


これは短時間レッスンの中、
ノートを書く時間を割愛し
自宅で振付ノートを書く為や、
練習の為。


何より大事なのは、先生が何を発してるか?
言葉や所作をキャッチしてもらいたい。


教えてもいない曲を動画で
覚える事ではない、、


動画を見てステージに立てるなら
私いりますか?

それなら、
YouTubeみてどうぞお好きに踊ってください!

全てはフラに現れるので、、


練習のツールはどうであれ、
努力はしっかりフラに現れるので
虚しくならないでくださいね。



、、、と、
タイトルから離脱しまいましたうーん


彼女達が踊るのは
気高い愛のフラ


と一言で言うけれど
其々色んな愛の形がある


思い出して欲しい、、
いや、想像して欲しい、、、


愛は、
叶わぬ人への愛⁉︎



表現って難しいよねーーー


私も分からんあせるあせる


分からんのではなく、
ダンサーさんがこの曲を
どう解釈して表現し合わせるのか?



ミュージシャンの想いとリンクするには、、



これが生歌の醍醐味



"激しく掻き立てる思い"
"心の浸透"


私にとっては
すごい見所ポイント


後1ヶ月
素晴らしい仲間がどんなステージを創るか?


愉しみで仕方ない‼︎


今日は私自身
学びの時間を頂きました♡



He lā maika´i nou
良い一日を♡
プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア

  心豊かなライフスタイルを拓く

         ALOHA HULA STUDIO 

フラと出会い踊る自分を愛することから、

 フラスマイルが生まれました

 笑う門には福来たる フラスマイルは

心を豊かにすると確信します 


八尾、平野のスタジオでフラ教室

 

フラガール出演イベント*ライブ>>

八尾、平野、松原、藤井寺、古市、東大阪、大阪