笑顔を作る魔法の言葉、 | 自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

Hulaには人を温かくする力がある。ALOHAの心を大切に、皆で喜びを分かち合いながら、
日々楽しく学んでいます。1度踊ればその奥深さと癒し効果にきっと魅了されるはず♡
楽しみながら身体と心を動かし、生活を彩りませんか?

Aloha
 
ALOHA 
HULA 
STUDIO

kayoです



昨日はケイキレッスンにHinaレッスン
先日のボランティアフラライブでの気づき
発表してもらいました



上手く笑えない、、

そんな意見が、Uilaniクラスでもあった

普段の私です、、
実はフラスマイルを推奨しながら
撮影時の顔づくりは苦手な人です



もっと言うなれば
人一倍緊張しぃ〜〜やし、
フラの時も笑顔が苦手な人でした
(今でも緊張はなくなりませんよ)


上手に踊りたくて、フラを頭で考えるように
なった時期、笑顔まで上手く作れなくなり
表情を和らげる為にグッズに頼ったり


メンタル鍛えたり、、


だから、私は器用ではありません

私も通ってきた悩みだから
分かるよ〜


だから私が試してる事は全部伝えてる。
でも、トラウマを打破するのも、意識を変えるのも
克服は自分でしかない、、


通って欲しい道のり


もちろん、フラは頭で踊るのではなく
心で感じて踊れるくらい練習することなんだけど、


常にできる事は笑顔がひきつらない為の
表情筋のトレーニング


ウ〜〜
    イ〜〜




先日、web掲載店同士のご縁で
なかまつ 小百合さんの
45歳からの女子力向上研究所
メイク&笑顔レッスンを
受けてきました




小百合さんの言葉の魔法でこの笑顔
でもまだ強張ってますね




それからの〜
1番右
ナチュラルスマイルになりました
目尻のシワは私が歩んだ年輪


その後は、艶プリリップなどメイクを足してもらい
白く飛び過ぎてますがスノーモード
色々な表情を撮影してくださいました


こんな顔出来るのね\(//∇//)\


撮影して客観的に自分を観る事も必要です!
表情で心境も分かります

小百合さんが、私に呟いてくれた
魔法の言葉


愛の囁きです(〃ω〃)
まずは自己肯定から



やはり、女子力を上げる為には
する事、感じる事なのよね



緊張、、遺伝子的な部分もありますが、
緊張の度合いは幼少期のトラウマや大人になり
人前で失敗したといった経験も大きく左右します。
慣れで克服してくるもんなんで向き合いましょ!

そして良い緊張を増やして
自分を沢山褒めていきましょ


ゼロからイメージするメンタルリハーサルも
私にとっては究極の効き薬💊


改めて気づきを与えてくれるフラ

 

 心豊かなライフスタイルを拓く      ALOHA HULA STUDIO

フラと出会い踊る自分を愛することから、

フラスマイルが生まれました期待すまいる

笑う門には福来たる


フラスマイルは心を豊かにすると確信しますハート


 

↓体験レッスンのご予約はこちら↓


八尾、平野のスタジオでフラ教室

 

フラガール出演イベント*ライブ>>

八尾、平野、松原、藤井寺、古市、東大阪、大阪