今を真剣に生きる | 自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

自分らしく豊かなライフスタイルを拓く 心伝フラ教室 アロハフラスタジオ八尾・平野

Hulaには人を温かくする力がある。ALOHAの心を大切に、皆で喜びを分かち合いながら、
日々楽しく学んでいます。1度踊ればその奥深さと癒し効果にきっと魅了されるはず♡
楽しみながら身体と心を動かし、生活を彩りませんか?

Aloha
 
ALOHA 
HULA 
STUDIO
 
kayoです
 
 
 

なんだか世の終わりのようなテーマ

日常の変わりない日々も、向き合うと

色々な事が見えてきます

 

 

昨日は、和身塾整体師の講座

ポジショニング&コンセプトメイキングの講座      

 

5時間の内容深いセミナーです

 

これから8ヶ月  練習以外の月2回ほどの

実技と講義を受けていきます。

 

 

{E46ABBE8-7B3B-446B-BC2E-6F77829545F2}
前回の実技の様子↑

 

 

 

周りの人達は整体師、鍼灸院、トレーナー

勤務、開業医等々  若い人が多いです

 

皆さん自分のベネフィット(理想社会)を築く為に

芯伝整体を一緒に学んでいます

 

 

昨日は、自分の可能性を広げる為には必要な講座

 

 

私の昼の仕事が、小売業に関わる方々に

装飾品を販売する仕事の為、

 

 

売り場作りのノウハウ

VMD

(ビジュアルマーチャンダイジング:Visual Merchandisingの略)

というのは基本知識としてあります。

 これは、私たちが小売店で必要であろうとされる

アイキャッチ装飾品を企画する為に知っておくべき

知識であって、よく足を運んで市場調査をします。

 

買い手のニーズに合う商品を、

適切な数量、

価格、

タイミング

で提供するための活動で、

売場に興味→関心→売場を回り商品を選び→

理解→買うまでを想定した売場づくりの手法です。

 

皆さんも何気なく行ってるコンビニや

スーパーマーケットもこの手法を用いて

商品をディスプレイされています。

 

何気に買ってしまう商品あったり

しませんか?

これは、買い手の心理を観察、集計した結果の

導線や配置により、つい手を取るっている。と

いう感じ。

POSシステム(購買商品と購入者の年齢層、性別、

当日の天気もデータを収集し分析できるシステム)

で、買い手ニーズを機械で分析して仕入し配置

しています。

 

こういう手法が基礎知識としてあった中で、

昨日の講義では、モヤモヤしたものが

スコンっと腑に落ちた。

 

私はコンビニやスーパーではない。

自分自身が生身の人間と関わりたくて

フラ教室をやっている。

 

専門的な手法、技法に頼る事ではなく、

相手が喜ぶこと、人生でぶつかっている部分を

深く見る、向き合うことを全力でやりたい!

 

前回のブログでもダイニングテーブル作りと

彫紙アートの繋がりも、点であったものが

繋がっている。

 

関係性のないと思うものが、線として繋がっていく

 

私の可能性が何と何を繋げていくのか

非常に楽しみである

 

人生ってやっぱり面白い‼︎

 
 
いくつになろうとも
動く事!前向きにチャレンジする事!よね
 
 
 
私が生徒さんに深く関われているか?
 
エゴになってはいないか?
 
 
不問はあるけれど、、、
 
私の教室のクプナさん達、普段はお淑やかだけど、
ステージではキラキラ輝いて若い人達の憧れに
なってる
 
{E35E7FC9-6FBB-456E-8F55-B29953BB0D97}
 
体と心を弛める事、チャレンジする事を
私は1番に思いレッスンを進めています。
 
 
こうして自分らしく踊っている姿に
私の思いは伝わってるのかな?って
自負してます
 
 
 
これからも進化しようと、一緒に未来を作っていける
人と関わっていきたいですし、そういうマインドに
変えたいです
 
私と出会ったんだからねウインク
 
 

************************

フラと出会い踊る自分を愛することから、

フラスマイルが生まれました期待すまいる

笑う門には福来たる!!

フラスマイルは心を豊かにすると確信しますハート

八尾、平野のスタジオでフラ教室

 

フラガール出演イベント*ライブ>>