アロハ🌺



ここ1週間、なんか体調が悪い。



ずーっとだるい。




熱はないけどダルい。




今日は結構、ひどくダルい。





もう1週間以上、ほぼ動くことのない生活してる



でも怠くてなんも出来ない






体の冷え性も凄い。



移植による影響なのか、ただ7年ぶりの冬だからなのか分からない。




でも明らかに足の先端、血が巡ってない気がする😂




部屋がどんなにあったかくても寝て起きると死体みたいに体が冷たい。






もっと運動しないから。



筋トレ全然してないから。



全然食べれてないから。






プレッシャー、プレッシャー、プレッシャー





そんなん言われなくても自分が1番分かってる




私はずっと元気なフリしてなきゃいけないの?




食べ物を無理に腹に詰め込まないといけないの?




ずっと、あの時はあんなに大変だったねって話しを聞かされ、病気のことをひたすら思い出さないといけないの?




免疫抑制剤を使ってるから、一度体調崩したら治るまでに時間がかかるのは普通なことなのに。






昔、お爺ちゃんが癌になったとき一度だけ会ってくれた。




私はお爺ちゃんに元気になってほしいから食べやすい美味しい物を沢山買ってった。




でも、お爺ちゃんは食べてくれなくて




私は食べないのか?美味しいよ。食べなよ。って勧めた。




おばあちゃんが咄嗟にカバーに入ったけど




お爺ちゃんは悲しい顔してた。




私も悪気があったわけじゃない。




これがお爺ちゃんに会った最後だった。





今なら分かる。



周りからプレッシャーをかけられることがどんな気持ちか。




元気になりたいと1番思ってるのは本人だ。





周りに悪気がないのは分かってても体調が優れない人を治そうとする周りの行為は本人にとって辛いものでしかない。








Fuck❤️Cancer (@alohaholoimua) | TikTok
https://www.tiktok.com/@alohaholoimua