アロハ🌺





今日はいつもの血液内科とは別の最初に入院していた病院に行ってきました。





ちなみに私、今回の白血病治療で関わった病院の数は5個です😂



ハワイの病院→東京の病院→地元の病院で抗がん剤と骨の手術→地元の別の病院で卵子保存→地元のまた別の病院で移植




何が1番大変だったかって。ハワイの病院から日本に帰るとき。





もう思い出したくもないから書かないけど。




あと、移植もあんまり思い出したくないから書きません。






助けて頂いた方には感謝でいっぱいだけど、それと同時に記憶から消し去りたいレベルの辛さ😭





まだ書けないなあー






あー神様。私は今後どんな幸せもいらないから逝くときは病気じゃなくていっきに逝かせて下さい。


お年寄りが1番の願いはコロッと逝くことって、よく言うけど、それ以上に共感出来るものはない。







今日は最初の病院で骨の手術をしたときの3件目の病院でのフォローアップ。





私は白血病で背骨が溶けて神経に障りそうで、神経に触ったら下半身麻痺になるから白血病の治療が落ち着くまで寝返りも打てない寝たきり状態でした。その後、手術をして今は背骨に金属を入れてます。




手術をしてから約10ヶ月。



今は骨の再生を待ってます。




骨はさすがにまだ出来てなかったけど、軽いジョギングくらいしてオッケー👌だと。





医者が軽いジョギングオッケーと言ったときは私は激しく走ってオッケーに変換します。笑


だって過保護だもん😂

まあ激しく走る体力ないけど。





せっかく久しぶりに来た病院なので、最初に入院していた血液内科に行ってきました。






元担当医には会えなかったので手紙を渡して。





入院していたときと違って、ちゃんとウィッグを被り、カラコンと化粧をしてるからなのか、誰も全く気づかない。




むしろ看護師さんが私のこと覚えてないかなと思ったし、みんな忙しそうだったから誰にも声かけずに帰ってきました。




婦長さんも移動で違う人に変わってたり、





とくに何もなく、スッと手紙を託して帰りました。





感謝の気持ちでいっぱいと同時に出来ればもう振り返りたくないし思い出したくもないのが本音です。





入院してたときは池江璃花子さんが励みだったから、もっと情報を公開してほしい思ってたけど、そりゃあもう振り返りたくないわな。今なら分かる。







前だけでいい。過去は置いていきたい。