アロハ🌺




他の癌になった有名人のブログを読んでると、すごく穏やかそう。


癌になって辛いのは本人なのに読者に元気を与えようとしてる。やっぱりブロガーはすごいな。



でも実際はそんな穏やかなものではないんだよね。。




アメブロでブロガーになるには中身の規制が沢山あって、私のブログはそこそこ過激な内容なのでずっと前に公式ブログにはなれないと連絡が来てます😂


なので、今日も思ったことをそのまま。


閲覧数や評判を気にすることなく、癌患者のリアルを伝えていきます。







今日は久しぶりに体調が微妙〜




1週間、沢山、履歴書や面接して疲れたかな。

まだまだ社会復帰は程遠そう😭






お金を稼いでない自分に焦るけど、体調崩すのが一番怖いからね😭




白血病の治療薬や入院費、必要経費は合計、自腹分が一年でざっと200万くらいかかりました。(入院に必要な物の購入や保険外の検査、寝たきりだったときの個室代を含む)




半分はお友達や皆様から頂きました寄付を使わせて頂いて、本当に助かりました🙏😭🙇‍♀️

ありがとうございます。




残念ながらこれで終わりではなく、アイクルシグ(飲む抗がん剤)を一生飲む必要があるので毎月、高額医療費マックス額いきます。



そして骨の手術をした病院と血液の病院が別になってしまい、高額医療の合算が出来なく、整形の外来がある月は、出費がすごい。





それでも去年


一生歩く事が出来なくなる可能性があるって言われたり


出来る治療を全てしても5年生存率が20%と言われたり






健康に勝るものはない✊💜







また、次、二次癌で別の癌になるかもしれないからお金貯めないと。




病気になる前は恋愛とか見た目とか気にしてたけど、今は健康にしか興味がない。




正直、自分の見た目も服も化粧も、全く興味がなくなったし、恋愛する気なんて1ミリもない。そんな時間があったら稼ぐか、健康について調べたい。





自分の病気に関する記事や論文は、ほぼ全て読んだんじゃないかってくらいで




発ガンの可能性のあるもの。とか

癌に関するコラムを読みすぎて、癌博士👩‍🎓みたいになってきた。





お菓子やスイーツを食べて0.000000000001%でも発ガン率が上がるなら食べたくない。





食品添加物を避けて暮らすのって結構難しい。





健康コラムを読みすぎて、食べれる物がなくなってきた。。化粧水とかボディークリームも化学物質だから塗りたくない。




結局、原始人みたいな生活が1番体に良いんじゃないかと思いはじめて迷走してます😹💜






そういえば、前回の骨髄検査、寛解を維持出来てました❤️




薬もまた減りました❗️

今はもう朝だけ!昼と夜の薬がなくなりました💊







口のカピカピは相変わらず。



口が乾くので夜中に一リットル以上の水を飲みます。



なので平均3回は夜中にトイレ🚽で全然、爆睡出来ないのです😭




移植後は口腔がんや食道がんになる率が普通の人より10倍くらい多いそうなので口が乾かないように気をつけよう。。(乾燥が関係あるか分からないけど)