先週に急遽決まった大阪旅行新幹線

目的地はUSJ地球

ところが昨夜から台風が近付いていて

今日は静岡や東京を直撃するとかびっくり

そうなると新幹線が運休する可能性があり

ちゃんと大阪まで行かれるかどうか!?

乗る新幹線の時間は決めていないので

準備が出来次第出発!!

小雨が降るなか傘をさしスーツケースを引き

駅までの道を半分くらい来た所で

スマホを忘れた事に気付いたゲッソリ

来た道を引き返しスマホを取ってまた雨の中…あめ

何かしらやらかすなぁショック

東京駅の地下で


お弁当は何を買おうか見ていたら


美味しそうなものばっかりで


目移りしちゃうお弁当

私はこのドリームプリティミルフィーユに寿司


年間ランキング1位で


マツコの知らない世界でも紹介されたんだそうキラキラ

お腹が空いていたので


ついついあれもこれも買い込んで


いよいよ新幹線ひかり乗車爆笑

息子はロング缶ビール2本と


韓国焼肉弁当の他におつまみもこんなにビックリマーク

これが列車旅の楽しみだもんね〜音譜


何て美味しそうなんでしょグッ

こんなにたくさん買ったのに


食べるのはあっと言う間で


もう少しゆっくり食べれば良かったウシシ


新大阪まで3時間弱


後半はヒマになっちゃった泣き笑い


ホテルまでは


新大阪→大阪→西九条→桜島と3回乗り換えバス

流石USJ沿線の電車


マリオランドのラッピングキャップ


ラ・ジェント・ホテル大阪ベイに到着ビル

思っていたよりずっとキレイで


なかなか良さそうな感じドキドキ

裏に回ると向こうには


Zepp大阪ベイサイドが見える音符

スロープを上がってエントランスを入ると


ハロウィンの飾りがお出迎えハロウィン

各フロア毎にそれぞれ


花畑、ジャングル、宇宙と言うコンセプトがあり


私たちの泊まる1Fは多分


お花畑なのかなチューリップ

シングルベッド1、少し大きめベッド1


エキストラベッドが1で3人部屋にウシシ


実はここでちょっと問題発生ガーン


でも長くなるので


その話はまた今度爆笑