土曜日出勤なので夫が送迎してくれて

楽チンで助かる〜車

帰りにはまたお迎えに来てくれ

LIVINに寄り魚力でお寿司を購入寿司

さて数年前

私が夫にプレゼントしたのが

デアゴスティーニの

サンダーバードプラモデルロケット

夫は昔から

バイクや車のプラモデルを作るのが好きで

テレビも大好きテレビ

特に子どもの頃に観ていたサンダーバードは

今も好きなので

CMを観た時にコレだビックリマーク

と閃いて思い切ってプレゼントしたプレゼント

2年かけて大作を完成させ

そこからすっかりジオラマにハマり

それなら自己流ではなく

一度専門家にちゃんと習ってみたら

とまた私が見つけたのが

「さかつうギャラリー」の講座地下鉄

今回またまた私が見つけたのが

ギリークラブ主催のイベント

「ジオラマって何?」!!

しかも会場がさかつうギャラリーで

ゲストがさかつうの社長と

プロクリエイターの岡田さんと言う事なので

これは参加しない選択はないでしょゲラゲラ

昨日そのイベントに夫が参加したところ

驚きの出会いが叫び

1つ目は

岡田さんと夫が既にfbで繋がっている事が分かり

初顔合わせになりビックリびっくり

そして2つ目は何と

夫の育った石巻の

しかも良く利用させて貰っているホテルの

社長ご夫妻が参加されていて

なぜ石巻!?

ってかなり盛り上がったんだそう爆笑

連絡先を交換して

早速やり取りしてまた盛り上がった模様笑い

縁は異なもの味なものとは正に!

11月には石巻訪問会と言うイベントも

開催される予定だそうなので

今度は私も一緒に参加しようかなニコニコ

話は変わって

8/22に発売された期間限定の

ハーゲンダッツ「イタリア栗のタルト」ソフトクリーム

栗には目がないのでこれは外せない目


コクのある栗ペーストを使った


濃厚なアイスクリームの中には


栗のタルトをイメージした


グラハムクッキーが良いアクセントに栗


渋皮を生かしたソースを乗せ


隠し味にブランデーが使われているリキュール


栗好きにはたまらないドキドキ


栗、芋、豆など


ホクホク系が大好きなので


秋は美味しい物がいっぱいで困っちゃうイチョウ