またやってもーたーおーっ!


どうしてこう時間を間違えるんだろうタラー


バスの時間が11:01なので


少し早目に10:51に家を出て


一旦バス停で時刻を確認


「うん大丈夫11:11って書いてある」と


バス停前のコンビニで涼んで待ち


11:09にバス停へ向かうも


待っている人が誰もいないのでおかしいと思い


再度確認すると「11:01」と書いてある


「あれ…そう言えば


調べた時に11:01って書いてあって…」


いつから11:11に変換されてたんだ


耳鼻科の予約が11:20


ここから歩くと約20分かかるので


絶対に間に合わないガーン


遅れたので少し待たされたものの


診ては貰えて良かった照れ

今日は夏休み明け初出勤のため


仕事前に耳鼻科へ病院


耳鼻科へ行くのは何十年降り!?


しかも今朝は7時頃からおめざ頭痛になり


熱さまシート&リザトリプタン服用で


何とか復活できて良かった薬


なぜ耳鼻科なのかと言うと


少し前から耳が痒いなぁと思っていたら


先週には右耳から水が出て来て


数日前から今度は左耳からも水が


昨日辺りからは右耳に少し痛みも出始め


これは早目に治療した方が良いかな


と思って行く事にしたのだけれど耳


理由は自分でも分かっていて


つい耳かきや綿棒で奥まで


グリグリしちゃうから傷を付けて


炎症を起こしてるのではないかとあせる


やはり予想通りの診断で


この傷に細菌が付くと大変な事になり


痛みも激しくなるそうガーン


耳の入口には毛が生えているけれど


奥はツルツルで


その部分を触るのはNGと


モニターを見ながら説明してくれたパソコン


ついつい奥の方まで綺麗にしたくて


耳掃除をしちゃうのは逆効果バツレッド


痒くなったり耳垢が気になったら


耳鼻科でクリーニングして貰う


と言うのは


前から分かっていた事なんだけれど


わざわざその為だけに


混んでいるクリニックへ行くのが面倒でぼけー


でもこれからは気を付けようビックリマーク


痛い目にあわないとちゃんとしないのは


良くないね汗

飲み薬と点耳薬を処方して貰ったので


これから毎日使わなくちゃ汗うさぎ

点耳薬は初めての経験で


耳に入れるとプールに入った時の様な


耳の奥がボッ!!となって


不思議な感覚びっくり


とにかく早く痛みが取れます様にお願い