昨日は島田駅前のホテルに泊まり


今日は焼津駅へ寄って


魚市場、登呂遺跡、柿田川湧水群へと


見て回り…


でもそのお話はまた次回右矢印


今回は昨日の続きの


先ずは道の駅ふじおやまからウインク

富士山の見える道の駅では


快晴で富士山もバッチリ見える…


と思ったら


ちょうど雲で隠れてしまってこんな感じに富士山

ソフトクリームを食べて少しだけ休憩ソフトクリーム


次はエスパスドリームプラザへ波

たまたま通りかかって寄っただけなので


ちょっと海を眺めて

館内をウロウロして終了笑い泣き


行き当たりばったりのきままなドライブ車

休日なのでここは家族連れで賑わっていた音譜


清水の次郎長親分の家があると言うので


のぞいてみたけれど目

あいにく閉館していて


中は見られなかった…残念あせる


地図に「難破船」と書いてあったので

どんな所なのか見てみる事に船

ただの公園の遊具だった笑い

アスレチックになっていて


上まで登ると海が一望できて


砂場や水遊び場もあるので


子ども連れには良さそうニコニコ

夕食は


静岡と言ったらコレでしょビックリマーク

ハンバーグの「さわやか」ステーキ

静岡で知らない人はまずいない


と言っても過言ではない程


ちょー有名なハンバーグレストランウインク

テーブルに運ばれて来てから


半分に切って鉄板でジュッと焼いてくれる音譜


ソースを掛けるかどうか聞かれるので


私は掛けずに別添えにして貰ったグッ

全部にソースを掛けるのではなく


半分はお塩で食べたいから


と言うのは息子からのアドバイスがあってラブラブ


そしてやっぱりお塩が1番美味しいほっこり


今夜のお宿は


島田駅前のホテルセレクトインビル

チェックインして荷物を部屋に置いたら


駅の周りを散策してみよう走る人