昨日は雨が降り涼しかったのに


晴れてちょっと暑い晴れ


今日は学生時代の友人Uちゃん邸宅へお邪魔して


7月の沖縄旅行の打ち合わせやしの木


友人の長女Hちゃんがちょうど


ダンナさんの出張で


東京に帰って来ているタイミングで


一緒に色々と計画を練る事にメモ


なぜなら


彼女は現在ダンナさんと沖縄に住んでいて


そのお家に泊めて貰うから爆笑


学生時代から一緒に遊んでいた


友人の年子の妹Nちゃんも来てくれて


先ずは友人の手料理をいただきながら


女子4人でお喋り〜スプーンフォーク

何しろ友人の今は亡きお父さんは


料亭の料理人だったので…


と言う事は関係があるかどうか分からないけれど


友人の作るご馳走もとっても美味しいグッ


炊き込みご飯も美味しいし


高野豆腐を使ったこんなお料理があるんだと


初めての味にも舌鼓てへぺろ


そして昨年末に新しく家族になった


ミニチュアシュナウザーのしーちゃんトイプードル

まだまだ赤ちゃんで


ケージに入っていると大人しいはてなマーク


出して貰うと直ぐに膝に乗って来る甘えん坊ドキドキ

私の事をもてなしてくれてるのかなにっこり


本気で眠っている姿が小さくて可愛い〜ラブラブ


旅行の計画は


予め私がガイド本で調べて


行きたい所をピックアップし


Hちゃんのダンナさんの予定なども合わせ


大まかな事が決まった所で


私の飛行機も予約飛行機


友人と旅行に行くのは40年以上振りだし


凄く行きたかった沖縄だし


もうワクワクが止まらないビックリマーク


Hちゃんは宿泊しているホテルへ戻り


その後で次女のNちゃんがお仕事から戻って


またまた女子4人でお喋りキスマーク


あ、イニシャルが同じNだった〜笑い泣き


娘のいない私は


家の中に女性ばかりと言う環境はほぼ無いので


何だかとっても新鮮で楽しい〜ニコニコ


気のおけない大好きな友人と


この歳になっても一緒に楽しめる事が


本当に嬉しいキラキラ


仕事帰りに来てくれた夫が


友人とも久々に会って少し立ち話をした後


ここから運転手は夫に交代車


夕食は自宅近くのジョリーパスタへパスタ

今朝のニュースで


ジョリーパスタの新メニュー


出汁と一緒に食べる和風パスタが美味しいと


話題になっていて食べてみたかったからお茶


創作和風パスタの


〜さっぱり野菜だしを添えて〜


シリーズには


肉尽くし贅沢和風と


高菜明太子バター和風の2種類あり


高菜明太子にしてみたチョキ


先ずはそのまま


次に野菜だしをかけて食べると


違った味を楽しめるニコニコ


TVで紹介していた通りで美味しかった合格


あ〜楽しい1日だったな〜ラブ