地元の友人宅に集まってBBQをするからと


昨日から帰って来ていた長男も一緒に


夫と3人で母のお見舞いへ病院

病院は生花を置いておけないそうなので


母には見せるだけで実家に飾る事に花束


コロナが落ち着いた今も


虫やウィルスが付いていたりするといけない


と言う理由からだそうで


昔はお見舞いと言えばお花だったのにねアセアセ


大好きな孫との2ショットカメラ

後ろにさり気なく入っちゃってますけど笑い泣き


面会時間をオーバーしてお喋りを楽しみ


名残惜しいけれどお別れバイバイ


今夜は冷凍庫にあったメカジキと


モッツァレラトマトサラダ


実家でお料理を作るとなぜか写真を撮り忘れ


食べ終わる頃に気付くので


記録に残らない笑い泣き


その頃の次男はと言うと

会社の先輩方数人とバイクで出掛け


キャンプを楽しんでいる様で

何やら美味しそうな写真が送られて来た炎


今夜も夫はこのまま実家に泊まるので


私は後片付けをした後


長男を自宅へ送り届けてから帰宅車


今夜は多摩にゃんと私だけ三毛猫


静かな夜を一緒に過ごしましょ星空